自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

織田信成の乱
2010年03月25日 (木) | 編集 |
フィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラムが終わりました。

小塚崇彦選手、すっごく良かった。私の中ではこづが1番。
つっても、日本人3選手とジュベール選手しか見てないんだけど。
今シーズン最後の最後で、ジミヘンのギターとこづの滑りが完璧な融合を見せた、
そんな感じ。めっちゃカッコ良かった。クールだった。
あっという間に演技が終わって、「あれ?こんなに短かった?」って驚いた。
それぐらい、魅入っていた。
こづ、ブラボー!!!
つーか、こづの演技構成点低すぎ。もっと出せー!出せー!

高橋大輔選手は、本人の言う通りオリンピックの方が良かったと私も思う。
彼の演技に関して「見慣れる」ということはまずないんだけど、
今回のは、今一つ「やられた」感のこない、
彼にしてはこなしている演技という風に見えなくもありませんでした。
なんて書きながら、私も随分贅沢なこと言ってるなあ~と。
大ちゃんゴメンね。
でも求めちゃうのよ、キミには。
他の人とは次元の違う表現を。

そして織田信成選手。
オンラインリザルトで、たまたまノブナリが滑っている時間帯にチェックをしていて、
そろそろ滑り終わったかなとリザルトみたら、「20」の数字。
夜中なのに「えっ!?」大絶叫しちゃったよ。意味が分からなかった。
素人なりに見てみて、体調が悪そうには全然見えなかった。
体も普通に動いていたし、どこも悪そうには思えなかった。
そうなると、問題はメンタルということになるんだろうけど、
私はノブナリじゃないから本当のところは分からない。
ただ、フリーでノブナリが見られないのはとても残念。
これからノブナリは、心の旅に出るんだろうか・・・

オリンピックの後の世界選手権ということもあって、
出場選手もさることながら、応援している私もいつもより緩い感じなんだけど、
だからこそより一層、選手本人それぞれに納得の滑りが出来るよう祈っています。

明日のフリーは、普通に起きれば最終グループはライブで見られる時間。
こづ、大ちゃん、明朝会いましょう。
グッドラック。

そしてノブナリ。
誕生日、おめでとう。
コメント
この記事へのコメント
高橋選手、優勝しましたね!
彼のような選手ってそうそういないと思うんです。
スポーツでありながらあんなふうに表現できるって、
なんかちょっと嫉妬しちゃう(笑)
2010/03/26(金) 20:58:33 | URL | みきねこ #-[ 編集]
みきねこさん >>>
朝、リアルタイムで見られて幸せでした~ありがとうトリノ!!!
(バンクーバーだったらきっと無理)
大ちゃん、ランビエール(引退しましたね)、ウィアーの3人は
どの枠組みにも入らない独自の世界を持ったスケーターだと思っています。
ただその中でも、大ちゃんは別格です~。
(ランビとウィアは、競技よりショーの方がずっとその世界観が現れて好き♪)
あ、これから大ちゃん滑る!今ヒデと録画を見てるんです♪また感動してきます♪
(そして今日のハムのことは忘れる。)
2010/03/26(金) 21:43:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
