自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の耳
2010年03月24日 (水) | 編集 |
朝ラジオから流れてきたニュース。
「郵政民営化の・・・」

「ゆうせい」と聞いて最初に思い浮かぶのは「雄星」。
埼玉西武ライオンズのルーキー雄星投手。
雄星民営化・・・FAのことですね。

スピードスケートオリンピアン高木美帆ちゃん1人だけの卒業式。
在校生からの質問で「選手村で食べたもので美味しかったものは?」
美帆ちゃん「やっぱりマックとかは美味しかったっす」

「まっく」と聞いて最初に思い浮かぶのは「マック」。
と言ってもマクドナルドではなく、北海道日本ハムファイターズ恐怖の9番打者、
金子誠遊撃手でございます。愛称がマックなのな。

サッカーのアジアチャンピオンズリーグに出場、鹿島アントラーズ。
夜のスポーツニュースでキャスターが「新井場選手から・・・」

「あらいば」と聞いて最初に思い浮かぶのは「アライバ」。
と言っても新井場でもなければ洗い場でもなく、
中日ドラゴンズの二遊間コンビ荒木選手と井端選手のコンビ名。

こんな自分を、少し誇らしげに思う今日この頃。
今宵はちょっと夜食を食べすぎ、胸やけを起こしております・・・
コメント
この記事へのコメント
う~む、ここまで野球通になるとは、
こざるの頃には想像もできなかったね^_^;
マックはやっぱマクドナルドだし~
郵政民営化はやっぱゆうせいみんえいかやし~?
寅年と言えば虎の優勝の年だし~
2010/03/25(木) 18:33:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ね、本当に。(笑)
選手名鑑で審判のチェックまでしている自分もさることながら、
選手名鑑を買って読んでいる時点で、そんな自分にビックリですよ。
でも本当に、聞こえてくる単語が、まず野球選手に変換されちゃうんですよ。面白いっす。
ハムはナ二年でも優勝しまっせ!今年はまだ分かんないけど。
2010/03/25(木) 22:40:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
