自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010ねこ村夫妻観戦開幕
2010年03月22日 (月) | 編集 |
美帆ちゅわあ~~~~~~~~~~~ん!!!

CA5WKVLB.jpg

私、一昨日ぐらいから体調を崩して、微熱が続いていたんです。
今日もフワフワした感じで札幌ドームに足を運びましたが、
5回終了後のイベントに、スピードスケート五輪代表高木美帆選手が登場した時には
体調悪いのがウソだったかのように、ガツンとテンション急上昇しましたよ。
いっやあ~~~~まぢで可愛かったっす!
しかも、滑ったり蹴ったりするだけじゃなくて、投げるのも上手!
捕手の手前でショートバウンドしたものの、見事なフォームで投げ込んでいました。
で、「出てきた!」「投げた!」と思ったらすぐに「帰った!」で
これ1枚しか写真に収めることが出来なかったさ!くう~不覚!

さて、試合ですね、試合。

梨田監督、監督通算500勝。
木田投手、ファイターズ移籍後初勝利初お立ち台。
坪井選手、1000試合出場達成。
加藤選手、プロ初打席。
ファイターズ、今季初勝利。

1試合でこれだけのメモリアルな出来事がありました。

CAGL1SGA.jpg
先発新助っ人ケッペル投手が1イニング投げたところで負傷交代、
急遽ほぼ先発登板になった木田画伯の頑張る投球練習の姿と、
恐らくそれを心配そうに見守っているであろう信二選手の姿。

CAD71FE3.jpg
8回代打登場、粘って粘ってタイムリーツーベースを打った坪井選手が
なんだかんだで3塁まで進んだ姿。

今日のホールトンはダメダメでしたねー。
去年は対ファイターズ戦4勝0敗でファイターズキラーだったホールトン、
終わってみたら、防御率60.75って、江尻でも27.00なのに。
つか、小久保の打率5.45ってのもナ二?

試合開始から1時間以上経ってもまだ2回裏の攻撃中とか、
いくらビッグイニングっつっても、その回だけで10点取っちゃうとか、
美帆ちゃんこのままじゃ時間がなくなって帰っちゃうんじゃないかとか、
正直ちょっとだけウダウダしちゃいましたよ、あたいは。

7回ぐらいからは、ホークスもファイターズもどんどん選手交代して、
気付いたら、これが未来のファイターズスタメンの面々なのかなあと思うような
若々しいフレッシュな顔ぶれが内野にも外野にも。
ん~なんだか不思議な光景。

最後は、飯山のエラーや江尻の4失点など、
終わり良ければ全て良しという古くからの言い伝えはどこに行ったんだという
ビミョーな空気の中でゲームセットになりました。
終わってみれば、あの10得点があって良かったな、と。
江尻・・・

いやいやホント、木田画伯には本当に本当に感謝です。

稲葉はなかなか盛り上がらないなあ。
今年もやっぱりゴールデンウィークぐらいまで悩むのか?

まあ、それはそれこれはこれとして、
初観戦が初勝利と、めでたいこと尽くしでいい1日でした。
みんなお疲れちゃんでした!


ココだけの話・・・
正直、勝てたけどなんだかよく分からない試合だったです。
もひとつココだけの話・・・
ロッテの西村監督とヤクルトの林昌勇投手の顔は、似てるです。
コメント
この記事へのコメント
今選手名鑑みたけど似てる?
ちなみにロッテの監督今初めて知った^_^;

余り大量点取ると、確かにしらける時有るよね~
このまま圧勝!って思ってるのに途中で結構点取られるとオイオイとか^_^;

で、微熱の方は大丈夫?
2010/03/23(火) 20:29:04 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
似てますって!
選手名鑑のよそいきの顔じゃなくて、動いている映像で見てみてくださいよ。
チョー似てますから!なんで誰も言わないかなあ?(笑)
昨日は勝てたから良かったですけど、
あの展開で逆の立場だったら、本当に最悪な試合でしたよ。
ホークスも2勝しているから、まあいいんじゃないですかね。
微熱は大丈夫です!ご心配くださりありがとうです。
2010/03/23(火) 22:11:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
