自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グチですよ、グチ。
2010年03月21日 (日) | 編集 |
別に、昨日の開幕戦黒星はそんなに悔しくなかったんですよ。

3失点した時点で、ホークス杉内投手から4点取るのは無理だろうと思ったし、
比較的早い段階で「今日はダメだ」と思えていたので、
・・・まあ、ファンがそんなこと思っちゃ応援していることにはならないんですけどね、
二岡がタイムリー含め3安打の大活躍を見せてくれたし、
中田も強肩生かしたタイムリーエラーあり、気持ちで運んだ2点タイムリーあり、
特に注目している選手が活躍してくれたので、それなりに楽しかったんですよ。

開幕3連敗しても優勝できるっていうのは、去年で実証済みですしね。
最後の最後、どのチームより0.5でもたくさん勝っていればいいんですから。
開幕戦をエースダルビッシュで負けたとしても、「まあ次々!」って
すぐ気持ちを切り替えられていたんですよ。

昨日は。

そういう考えでいけば、今日負けても、「まあ次々!」なんですけど、
でもダメ、今日はダメ、今日は本当にダメ。言わせて。

なんであそこで江尻を出すかなあ~~~~~~~~?!

今日の勝さんは、素晴らしかったですよ!?
6回と3分の2まで投げて、死四球0の被安打1の球数74ですよ?
どうしてそんなに調子の良いピッチャーを変えるんですか!?
そんなに勝さんは信用できないですか?

てか、そんなに江尻は信用できるんですか?

私、梨田監督は見た目カッコいいから好きなんだけど、
こういう采配は嫌いだ。
そうでなくても、私の江尻投手への信頼度は去年から0なのに。
勝さんはホークスキラーなのに。

あそこで勝さん続投したとして、それでも負けることがあったかもしれないけど、
それで負けたら「ああ~~~~惜しかったなあ」で
「まあ、次々!」になれたんじゃないかって思うんですよ。
いや、それはそれで、何かに文句言ったかもしれないですけどね。

でも、今日のは本当に嫌だ!

梨田監督の采配も不満だし、江尻のピッチングも不満だし、
もう~~~~~~~~~なんなの!なんなのさ!

はあ。グチったグチった。

以前ほど、グチることに魅力を感じなくなっているので、
グチってスッキリ出来たかと言うと全然そんなことないんですけど、
今日は言わずにはいられないぐらい、納得できなかったんです。
グチっても納得できないか。

納得できないけど、とりあえず吐きだしたから、もう終わり。
明日はねこ村夫妻今季初観戦の日です。
実はワタクシ、ただ今ちょっとした満身創痍ですが、頑張って行きます。
どうも明日はお天気かなり荒れそうですが、今日もかなりお天気荒れてましたが、
頑張って行きます!

明日は勝つぞ、ファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
今日は大勝でしたね~♪
初めにあれだけ点取れば後は行け行けドンドンやね(^-^)
昨日は見てなかったけど、そんなに良い投球してたの?
6回で被安打1って無茶良いやん!
普通変えないけどね・・・・
2010/03/22(月) 17:01:12 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
さっきドームから帰ってきました~。
いや~今日はロッテも西武に大勝してたみたいだし、
各球場も大荒れのお天気だったんですかね。
さてさて昨日ですが・・・
武田勝サウスポー、6回まで3者凡退です。
6回も、2人で2アウトまで取っていたんです。
被安打1も初回ヒットを打たれただけで、その後はしっかり抑えてくれていました。
ただ5回ぐらいから、少し制球に怪しい雰囲気出ていたらしいのですが、
ラジオで聴いている限りではサッパリ分からなかったんです。
解説の大宮龍男さんも驚きの交代でしたから、素人ならなおさら分からぬです。
オープン戦で、勝さん、全然ダメダメだったんですよ。
だから信頼を得られてなかったと思うとは、本人の談話です。
去年もね、たまにあったんです、こういう「ハイ?!」な交代が。
多分梨田監督の傾向なんでしょうが、その安全策が裏目に出る印象の方が強くて。
アレ?気持ち切り替えたはずなのに、まだこれだけ語ってるぞ?(笑)
だって、今日は今日とて江尻が・・・いや、ホント勝って良かったです。
2010/03/22(月) 18:26:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
