自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ中田!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
 初の開幕1軍が確実な日本ハム中田翔内野手(20)が、再加速した。14日のヤクルト戦(神宮)に「7番DH」で先発。13打席連続無安打だった6回の第3打席に、三塁へのボテボテのゴロを放ち激走。執念で4試合、14打席ぶり安打となる三塁内野安打をマークした。トンネルを抜けるきっかけを少しつかみ、開幕メンバーが決定する16日の中日とのオープン戦(鎌ケ谷)で最後の大勝負をかける。
<<< nikkansports.com


夜のスポーツニュースで見ましたけどね、この映像、すっごくカッコ良かったすよ。
「やればできるじゃ~ん!」
みたいな次元ではもうなくなってきてます、中田翔ってコの頑張りは。
必死、必死、とにかく必死。
その必死さが、意図しなくてもプレーに表れるようになってきた。
あとちょっと、あとちょっと。

まあ、必死なだけだったら、多くのプロ野球選手はそうだと思います。
2軍の選手に限らず、1軍の選手だって必死だと思います。
去年からチーム内での競争が激しくなっているファイターズとしては、
今でも1軍のレギュラーが、その必死さを強調しているぐらいですから。
いわんや2軍の選手をや。

・・・なんですけど、
中田翔はルーキーイヤーからマスコミに注目され続けてきましたからね。
他の選手以上に一挙手一投足をとり上げられて、いろいろ言われて書かれて、
それを本人がどう思っているかは知りませんが、
こっちとしては、やっぱりジリジリと彼の覚醒を待ち続けてきているわけです。
きっと、マスコミもそうなんじゃないかなあ~。
でなきゃ、ポイですよポイ。Gの去年のルーキークンみたいに。
話題性のない選手には見向きもしないですもん。
それだけの何か、『サムシング』を中田翔は持ってると思うんですよね~。

先日の久々の2軍での試合、第1打席の初球をホームランですよ。
他の打席でもヒットあり犠打あり、やっぱり2軍レベルじゃないんですよね。
ただ、まだ守備ではファイターズの1軍レベルではない・・・のかなという気もするし、
いやいや、じゃあ去年のスレッジはどうだったんだというと、よく分かんないけど、
スレッジと違うのは、やっぱり打てるか打てないか・・・なんだろうなあ、今は。
でもスレッジも、今は横浜でボチボチみたいでっせ。
スレッジ、元気かな・・・「横浜大好きー!」って言ってたな・・・

奇しくも、2年前の今日も、中田翔のことを書いてました。
2年前の今日のタイトルは『がんばれ18才!』
この時のニュースのタイトルは、『1軍開幕の夢散る・・・』だったんですね。
あれから2年。
今日のタイトルは『ガンバレ中田!』、
ニュースのタイトルは、『開幕1軍へOP戦最終戦が大勝負』です。
中田翔の置かれている立場、2年前よりずっと上のところにきていますね。
でも、私の中田翔を応援する気持ちは、2年前と何も変わっていません。

16日、中日ドラゴンズとのオープン戦。
その後、1軍メンバーが決まるみたいですが、
中田翔が1軍に残れたとしても、すぐには活躍できないんじゃないか、
というのが私の予想です。
多分、今年のオープン戦みたいに、すったもんだしながら進んでいくと思うし、
もしかしたら、もしかしたら、2軍に落ちてしまうこともある、かな、と思ってます。
私の彼への期待度は非常に高いですが、他にもぴちぴちの選手、いますからね。
でもだからこそやっぱり、どこにいても彼を応援していきたいです。

それにしても・・・

このニュース記事の最後、

>過去2年間を過ごした2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で、万年2軍からの“卒業”にはふさわしい舞台が整った。

とありますが、たった2年2軍だっただけで「万年」って・・・
中田翔への期待度の高さが、この1文からでも読み取れますよね。
中田、ガンバレよー!
コメント
この記事へのコメント
そうなんよね~
どのチームにも居ますね、中田君みたいな選手。
虎にも桜井って選手が居るんだけど、
毎年今年こそ!ってファンが期待してるんだけどね~
な~~~んかもう一つ^_^;
本当に今年こそ頼むぞ!!
2010/03/15(月) 19:48:10 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
中田みたいな規格外の選手は、どのチームにもいませんよ~。(笑)
桜井広大選手、9年目の選手ですね。選手名鑑で調べましたよー。
去年は二桁本塁打打ってるじゃないですか。今年はレギュラー狙えるか?!
中田は開幕1軍決まってたみたいです。も~今日1日ドキドキしてたのに~。(笑)
虎さんも、若い選手がたくさん育ってくるといいですね。
2010/03/16(火) 22:41:50 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。