fc2ブログ
自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
まぢですか!!!
2010年03月13日 (土) | 編集 |
開幕まで1週間を切ったプロ野球。
今日も選手名鑑を眺めては興奮して鼻血が出そうになり、
22日の試合観戦のことを考えては興奮して鼻血が出そうになり、
とにかく、自分でも驚くぐらいワクワク興奮しているわけですが、
なんと!
リアルに鼻血が出てしまうかもしれないような事件が!

日本ハムは12日、22日のソフトバンク戦(札幌ドーム)にバンクーバー冬季五輪スピードスケート代表の高木美帆(15=北海道札内中)がゲスト出演すると発表した。球団は「世界の強豪相手に臆(おく)することなく挑まれた高木選手の力を借り、リーグ連覇にスタートダッシュをかけたい」と起用の経緯を話した。5回終了後、マスコットB・Bを捕手役に投球する「ハーフタイムピッチ」で登場予定。場内全体で音楽に合わせて踊るYMCAダンスでは、飛び入りダンサーとしても期待される。通常の始球式とはひと味違う形で“スーパー中学生”が札幌ドームを盛り上げる。
<<<nikkannsports.comより


どうですか!これ!どうですか!

てか、ナニ?「ハーフタイムピッチ」って・・・?
ハーフタイムにピッチングするってこと?
今年から新しく始まるイベント?

美帆ちゃんが始球式かYMCAダンスで踊るという話は前から出ていましたが、
オリンピックが終わった後、休む間もなく世界中を試合で転戦しているみたいだったので、
こりゃー実現したとしても当分のところはないなとは思いつつ、
昨日、たった昨日、

「美帆ちゃんが始球式に来てくれると、めっちゃ嬉しいわー」
「去年はさ、マリリンの始球式見たじゃん」
「なんかさ、オリンピックで活躍した選手を始球式で見られたらいいよねー」

って、ヒデと話をしたばっかりだったんですよ、

願いが通じたー!!!お星様ありがとー!!!

090503-2.jpg

ほらほらほらほらほら、マリリン。かわいー。

これ、去年の5月3日の試合のです。この日は、ねこ村夫妻2009初観戦の日。
5月3日といえばあれですよ、稲葉選手の涙のサヨナラホームランの日ですよ。
いやいや、始球式から忘れられない1日だったですなあ。

今年のねこ村夫妻初観戦が今度の22日、そこで美帆ちゃん登場ということなので、
とにかくデジカメの充電だけはしっかりして、メモリーカードも確認して、
でもって、試合前にはちゃんとお弁当食べ終わって、トイレも行って、
ファンクラブ会員限定のピンバッチガチャポンもしっかり終わらせて、
あ~、お弁当何食べようかなあ、新しい食べ物屋さんも出来たらしいし、
でも頑固おやじのカレーも捨てがたいし、食べるならもちろんカツカレーにするんだ、
何着ていこうかなあ~、今日は大雪が降ったけど、1週間後まだ寒いかなあ、
シャトルバスで行くなら、バス乗り場まで地下鉄ふた駅分歩いていきたいし、
そしたらヒデにまた「歩くの速い~!」って言われるだろうな、きっと、
でも頑張って歩いた分運動になってカロリー消費されて、
それでドームに着いた頃には、いい感じでお腹も減ってたりするからいいんだよ、
いや~何食べようかな~・・・

ってな感じで、もう止まりません。

あ~、なんか鼻血出そうだわ・・・

あと1週間!
コメント
この記事へのコメント
わぁ~楽しそう~(^-^)
今からワクワクですね!
私も札幌ドーム行ってみたい~~~♪
ヒデさんとゆっくり歩いて(笑)
2010/03/14(日) 18:13:46 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
もうね、めちゃめちゃめちゃめちゃワクワクワクワクしてますよ~!!!
札幌ドーム、中も外も開放的で気持ちいいですよ~♪
ドームに行くたびに北海道っぽい雰囲気を今でも感じています。
歩くの、私は普通に歩いてるんですよ。でも速いんですって。(笑)
2010/03/14(日) 20:36:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック