自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

番地
2010年03月07日 (日) | 編集 |
2日前の夜。

「あと2日経ったらオレの誕生日なんだけど、いくつになるんだっけ?」

「・・・30才だっけ?」

ヒデが突然、布団の中で起きているのに寝言を言いました。

「40だよ」
「・・・30?」
「40才だってば」

2日後の今日、ヒデはめでたく40回目の誕生日を迎えました。

ヒデはもしかしたら、40才という響きにちょっと抵抗があったのかもしれません。
普段年齢のことなんてこれっぽっちも言わないのに、
40才を目前にした突然の寝言。

年齢なんて住所みたいなもんでしょ。
一応、その人を示すのに分かっておけばいい番地みたいなもの。
私が、うちに帰った時に心の底からホッとして、疲れていても元気になれるように、
ヒデのところにいると、心の底からホッとして元気になれる。
えへへへへ。
大好き。

ただ、ちょっとだけ、今までよりも健康のこと、気をつけようね。一緒に。
これからの10年は、今までの10年とは違う10年だから、
新しい10年のために、必要なケアは2人で考えてしっかりやっていこうね。
そういう意味で、年齢はその人を示すのに大切な番地みたいなもの。

でも、それだけのことだよ。

お誕生日、おめでとう。
これからもよろちくね。
コメント
この記事へのコメント
え?ウソウソ??
私も39の次はも一回30から巻き戻しと思ってたよ。
そーなんだ、へー、・・・あ、北海道時間?(真顔で)。

何はともあれ、ヒデさんお誕生日おめでとうございます♪
新しい歳、新しい世代になっても、
美味しいパンを沢山焼いて、みんなを沢山幸せにして下さい(^^)。

うふふ、それにしてもヒデさんは可愛い奥さんを貰って
幸せですねー♪
コロコロとした幸せの余波で、思わず和んじゃいますよ。
仲良くお過ごし下さいね☆ くふふ♪
2010/03/08(月) 17:29:14 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
ヒデさんおめでとう~~(^-^)
立派なアラフォーですね♪

私も自分が40になるなんて信じれなかったもんな~
ヒデさんの気持ち分かる(笑)
2010/03/08(月) 18:58:25 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさんへ >>>
有難うございます。これからも、がんばってパン作りに精進していきます。ステキな奥さんと一緒に(笑)

シバヤンへ >>>                        
お久しぶりです。有難うございます!
今まで、アラフォーという言葉が嫌いでした。
30代なのに40才の仲間入りみたいに聞こえて
(なんだよ~ってな感じで笑)  
でも、40才になって諦めがつきました。
これからは、40才に見えない歳のとり方をしていこうと思いますってどんな?       
2010/03/08(月) 22:32:37 | URL | ヒデ #QCFYpXqQ[ 編集]
あら~ヒデさんですか!!
お久しぶりです~\(^o^)/
2010/03/10(水) 19:33:19 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ、ヒデさんでした。
一所懸命、慣れないキーボードたたいてましたよ。(笑)
2010/03/10(水) 22:40:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
