自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかえりナイター中継
2010年03月03日 (水) | 編集 |
100303.jpg

ひっさしぶりに、本当にひっさしぶりに、ラジオのナイター中継を聞きました。
今日は、札幌ドームの開幕戦。
阪神タイガースとのオープン戦が行われました。

オリンピックでボワボワしていた頭の中が、一瞬にしてプロ野球に変換されました。
やっぱりいーね!野球って!

今シーズン注目している選手は、プロ3年目の中田翔選手です。

3年前のルーキーイヤーは、今でいうなら埼玉西武ライオンズの雄星投手のように、
話題ひとり占めで、毎日のようにスポーツニュースに取り上げられていました。

1年目は話題性が強すぎて、ファイターズファンでも拒絶反応を示す人がいたほど。
マスコミが話題ある人に注目するのは至極当たり前のことだし、
そのおかげで他の選手の様子もテレビで見られて、私なんか「ラッキー!」。
しかし、ファイターズは話題性だけで選手を起用しなければならない必要はなく、
中田にとってルーキーイヤーは、自分の無力さを痛感する1年だったかもしれません。

2年目、イースタンリーグでは輝かしい成績を残すも、1軍定着にはいたらず、
まだまだプロとしての甘さを、首脳陣や先輩からよく指摘されていました。
何よりも、ファイターズの守備力は12球団でもトップレベル。
どんなに打てても守備が甘ければ、ファイターズでは通用しません。

そして3年目。
今年の中田はいいですよ。
とにかく、「大人になったな~」と、発言からも表情からも感じるんです。
めっちゃ大人になりましたよ。多分心も体も。

今日のオープン戦では、7番DHでスタメン出場。
3打数で1四球ノーヒットだった・・・かな?4打数だったかな?
2打席目だったと思うんですけど、フォアボールを選んだの、すごく良かったです。

・・・何が良かったかは、素人なのでよく分かりませんが、
でもラジオを聴いていて、「よお~しよしよし!」と思ったんですよね、感覚で。
選んだフォアボールって感じで。
中田の成長を感じましたよ。よく分かんないけど。

スタメンレギュラーのオニイサン方と比べてしまうと、やはり見劣りしますが、
この1年で1番の成長と活躍を期待したくなる、そんな雰囲気はありました。
ガツッと打ってバシッと守る、そんな中田を今年はぜひとも見てみたいです。

札幌ドーム初試合は、6対3でファイターズの勝利!
オープン戦のいろいろお試し試合とはいえ、勝つっていいわ、やっぱり。

いい気分のまま、3月22日の開幕3連戦最終戦のチケットを購入しました。
前から9列目ですってーやったー選手に近いー!!!
今年はどれだけドームに野球観戦に行けるかなあ。

いまだ雪降る北海道にも、いよいよ球春到来です!
コメント
この記事へのコメント
今日は勝つぞ!!
昨日はやられたな~・・・
中田選手、体が一回り大きくなったように感じた。
開幕戦行きますか~良いな~(^-^)
昨日今日とテレビで見てます、今の所勝ってるぞ!
2010/03/04(木) 19:37:43 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
今日は負けたぞ!でも、私は出かけてて全然聞いてないのです。
やっぱ私が聞いてなきゃダメだなー。(ウソウソ、スミマセン。笑)
中田、逆に体は大分締まってきてるんですよ、今年は。
プロらしい体つきになってきたってことですかね。
開幕戦、ちょうどいいあんばいに定休日と重なったので行きます!
いつもは月曜は移動日だから・・・
2010/03/04(木) 21:57:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
