自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バンクーバー五輪閉幕
2010年03月01日 (月) | 編集 |
バンクーバー冬季オリンピックが、本日閉幕しました。

4年前のトリノオリンピックは、フィギュアスケート女子シングルフリーの試合、
上位3人分ぐらいをちょっと早起きして見た記憶しか残っていませんが、
4年後のソチオリンピックの頃は、「あれから4年かあ」と
きっと今大会のことを懐かしくあれこれ思いだしていると思います。
それぐらい、フィギュアを中心に熱中したオリンピックでした。

真央ちゃんの旗手姿、めんこかったー。
誘導していたスタッフのお兄さん。
旗を振りながら歩く真央ちゃんに笑顔で頷いてあげていて、
カナダの人って優しいな~って思いました。
100301-2.jpg

スピードスケート女子団体追い抜き、銀メダルおめでとう!!!
負けた悔しさと、持てる力を出し切った達成感と。
いいねえ、アスリートだねえ。
銀メダルを、サブメンバーの高木美帆選手にかけてあげる3人の先輩方。
20100228-00000062-jij_vanp-spo-view-000.jpg
「メダルの重みを感じました」
若干15才のアスリートは、バンクーバーの地でまた大きく成長したと思います。
ヒデはサッカーの方でも楽しみにしていたけど、きっと心はソチだよね。

このおふたりは、ちょっとした新婚旅行にもなったかな。
20100301-00000070-jij_vanp-spo-view-000.jpg
皆川選手の、ギュッと引き締まったあの精悍な顔はどこに行ったんだ?
っていうぐらい、穏やかなふたりの笑顔。
まさに平和の祭典オリンピックにふさわしいですよね。こんにゃろーラブラブ!

今大会、オリンピックの魔物に1番魅入られてしまった、フィギュア男子の織田信成選手。
開会式でも閉会式でも、歩いているだけでも1番楽しそうな顔をしていました。
カーリングの選手たちも、パッチパチに弾けたほっぺで大きな笑顔。
どの選手も、みんな競技から解放されて、とてもリラックスしたいい顔をしていました。
橋本聖子団長や各競技コーチ陣は、安堵と疲労の混じったような表情で。
本当に、みなさんお疲れ様でした。

オリンピックのおかげで、笑ったり泣いたり忙しい2月だったなあ。
もう3月だよ。

終わってしまえばあっという間、でも、とっても楽しいオリンピックでした。
こんなにオリンピックを楽しんだのは、多分夏冬あわせても初めてだと思います。

サンキューバンクーバー!
サンキューオール!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
