自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての舞踏会
2010年02月24日 (水) | 編集 |
初めての舞踏会を楽しむ気持ちと、初めてのオリンピックを楽しむ気持ちを
上手く重ねられるか・・・というようなことを、実況アナウンサーの方が
真央ちゃんの演技直前にコメントしてたんですね。

20100224-00000125-jij_vanp-spo-view-000.jpg

試合後、真央ちゃんがインタビューで、
滑っているうちにオリンピックで滑っているんだと楽しくなってきた
というようなことを言っていたんですね。

どんぴしゃ!

観ているこちらも、晴れやかな舞踏会に招待してもらったようで、
気付いたらすっごい笑顔になっていました。
あんなに躍動感があって歓びに溢れる舞踏会・・・本当に素晴らしかった!
ブラボー!!ブラボー!!!

20100224-00000166-jij_vanp-spo-view-000.jpg

この写真が演技のどのあたりを切り取ったものかは分かりませんが、
めっちゃ楽しそう。心の底から楽しそう。

今日もヒデのおかげで、真央ちゃんの演技はライブで見ることができました。
夜うちに帰ってからも、録画を観て、あちこちのニュース番組で観て、
本当に今日は何度舞踏会に行ったことか。
とっても楽しい気分です。

真央ちゃんありがとう!
そして、真央ちゃんをサポートしてきた全ての方たちに、ありがとう!

まだ終わっていないけど、今日の舞踏会にあまりに感動したものだから
お礼を言わずにはいられないですよ。

女子で初めて、ショートプログラムでトリプルアクセルを成功させた選手。
比較的この部分はサラッと報道されていますが、
これはものすごくすごいことではないですか?素晴らしいことではないですか?
順位もいいですが、もっとここをクローズアップしてほしいぞ。

そもそも、トリプルアクセルを跳べる選手がほとんどいないんですよ、女子では。
誰も出来ないことをやってのけた、その偉業をもっとアピールしてほしいですよ。

試合後の公式会見。

これでやっとキム・ヨナ選手にSPで近づけたかなと思う、と言った真央ちゃん。
金メダルは欲しいと思う、と言った真央ちゃん。

飾らず、素直に、真っ直ぐ、
自分の気持ちをキム選手とたくさんの報道陣の前で述べた真央ちゃんに、
軽い驚きと軽やかな感動を覚えました。
よく彼女は、純粋とか無垢とか表現されますが、
このオリンピックの大舞台ですら、その純粋さは失われることなく、
ますます輝きを増し高みに昇っているようで、眩しいです。

安藤選手。
冒頭のトリプル-トリプル、その気持ちにブラボーです。
技術点のことは分からないけど、演技構成点は今日のは妥当かな思います。
本人は納得いかないところがあると思うけど、フリーで出し切りましょ。

鈴木選手。
おつかれちゃん!
緊張のあまりか、いつものほとばしるオーラは見られませんでしたが、
つややかな大人の演技を魅せてもらったと思いました。
フリーでは、思う存分踊りまくってください。

最後に、カーリングの皆さん。
本当にお疲れ様でした。
4年前にブレイクしてから、話題先行でしんどいこともあったかもしれないけど、
本当に本当に、素晴らしい試合をたくさん見せてもらいました。
氷の上で、頭と神経を使って、なおかつあんなにゴシゴシしたりで、
見た目以上にハードなスポーツで、私は絶対やらないと思いますが、
またカーリングの面白さを教えてください。
本当にお疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
