自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日はテレビ
2010年02月23日 (火) | 編集 |
冬のオリンピックをこんなに楽しんでいるのは、多分人生初のことです。

夏のオリンピックより競技数が少なくて、ひとつひとつの競技に注目しやすいのもありますが、
風を切り裂くようなスピード感、重力の存在を忘れさせるような跳躍、
一瞬の駆け引き、先を読んだ駆け引き、
風と共に、雪と共に、氷と共に、自然と共に、
とても魅力的で不思議で、強くて脆くて、なんかめちゃめちゃ面白いです。

カーリング、今日スイスに敗戦し自力での準決勝進出は消滅しましたが、
彼女たちは最後の試合まで全力で頑張ってくれることと思います。
疲労困憊の顔をしていたけど、もうちょっと!ガンバレ!

ジャンプ複合ラージヒル、最年長の葛西選手。
悲願のメダルには届きませんでしたが、本当にいい表情をしていて、カッコイイ!

アイスダンスのリード姉弟。
初のオリンピックで自己ベスト更新なんて、本当にすごい!
この経験が更なる成長に、間違いなく繋がっていくんでしょうね。スゴイスゴイ!

ダイジェストで見ているだけなので、注目選手の動向しか分かりませんが、
時間があれば、いろんな競技を見てみたい冬季オリンピックです。

さあ。さあさあさあ。さあ!
いよいよ明日でございます。フィギュアスケート女子ショートプログラム!

真央ちゃんの新しい衣装もお目見えして、いよいよ感がますます増しましたよ。
と同時に、「ああ、明日でオリンピックひとつ終わっちゃうんだ・・・」という寂しさも。
ワクワクして待っていた分、もうちょっとワクワクしていたいというわがままな欲望。
見ているだけは、楽ですなあー。

明日は、男子のフリーと同じようにテレビでライブ観戦します。
もちろん明日は仕事です。
が、真央ちゃんの演技の時間に合わせての帰宅許可が、2日前から出ています。
ヒデ!ありがとう!

あ、分かった。
ワクワクだけじゃないんだ。ドキドキだ。ちょっと怖いのドキドキだ。
結果がひとつ出ることを受け止める心の準備が、私に整ってない気がする。
それを、寂しさでごまかしている部分があるのかもしれない。
昨日「無心」って言ったばかりなのに、無心に程遠いこの状態。

どうかどうか、真央ちゃんにとって晴れやかで華やかな仮面舞踏会になりますように。

いやあ~ひとりで試合見るの怖いわ~。
真央ちゃんの滑走時間はお昼12時54分とのこと。
午前中はあれこれやることがあるので、12時54分なんてあっという間だよ。
ああああああ~~~~~どうする!

このショートプログラムは、滑走順のせいで私の中に雑念が渦巻いて、
シンプルな気持ちでいられないもどかしさが正直あるんですけど、
なんつーか、なんつーか、だからこそ、
どうかどうか、幸せ溢れる笑顔で仮面舞踏会が終わりますように。

ガンバレ!私の心臓!
コメント
この記事へのコメント
おはよ♪
緊張して早くからおきて落ち着きません!
男子フリーのあと、アキさんと話したいこといっぱいあったのに
ホッとして緊張がきれたのかなんだかちょっと不調に・・・
そして復活(笑
高橋選手の演技、フリーはライブもしっかり正面から見ました。
っていうかぐっと引き付けられて涙が出て来ました。
アイスダンスも素敵だった♪
女子シングルは冷静に見られるだろうか・・・
あぁ緊張する・・・
しかも今日は猫たちを病院につれて行くという大仕事が(汗
2010/02/24(水) 07:47:26 | URL | みきねこ #-[ 編集]
みきねこさん >>>
ああ!みきねこさん!こんなとこでも!(笑)
今日はいろいろお世話になりました。
近くに住んでいれば、リアルタイムでいろんな話がいっぱいできるのに、残念!
今日は不調になりませんでしたか?大丈夫でした?
男子フリー、私もいっぱい語れますよ。
でも今はそのタイミングじゃないですよね、なんつっても女子の真っ最中!
今日は本当にドキドキしましたが、今は幸せいっぱいです♪
フリーが楽しみ♪本当に楽しみ♪
猫ちゃんたち(複数形・・・?)、病院どうでしたか?お疲れ様でした。
2010/02/24(水) 23:18:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
