自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

てんすあにばーさりー
2010年02月12日 (金) | 編集 |
0212-2.jpg

「いただきまーす!」

今日は朝天気が良くて、それでも気温は低かったみたいで、
歩くとキュッキュキュッキュ、雪道が鳴いていました。
道が鳴るかどうかで、寒いかどうかが分かります。

昼からは吹雪のようになって、サラサラの雪がひゅんひゅん降っていました。
そんな日でも、ヒデのパンを買いに来てくださる方がいるというのは
感謝通り越して感動すら覚えます。ありがたい。ありがたい。

そして夜。
8時になって閉店して、シャッターをガラガラ下ろしていると1台の車。
慌ててシャッターを上げて、もう1度お店の電気を全部つけて、
残り少なくなったパンを楽しそうに選んでくれている若いご夫婦を見ていると、
またありがたいなあ。

0212-1.jpg

そんな感謝心の中、いただきましたのがこちら。
ヒデ特製、3種類のベリーと2種類のチーズを使ったレアチーズ風デニッシュ。
実はこれ、ねこ村パン屋で2ヶ月限定で販売している商品なんです。
でもこれは商品じゃないんですよ。自分たちで食べるため作ってもらったんです。
今日は、ねこ村夫妻の結婚10周年の日なので、特別に。

10年前の今日、ヒデと一緒に婚姻届を豊島区役所に出しに行きました。
その時のことはほとんど覚えていませんが、多分ホッとしたと思います。
やっと自分の居場所ができた、そんな安心感だった気がします。

10年かあ。早いなあ。
気分は今でも新婚さんですよ。だから10年って数字にビックリ。
友達にも「あの頃のままだね」って言われて、嬉しかった。

ワンホール全部自分たちで食べていいから、明日もこれ食べられるね。
楽しみー!

「おれはこれ2切れだけでいいよ。あとは全部食べていいからね」
「えっ、半分ずっこじゃないの?」
「おれは味見が出来ればいいから。アキがこれ大好きから食べていいよ」
ハイ、喜んで!!!

10年前も、あれから10年後の今も、ヒデはこんな感じです。
こんな感じで、いつも守ってくれています。

0212.jpg

「なんか面白い写真撮ろうよ」
「え、やっていいの?!」
「この写真ブログに載せてもいいの?」
「別にいいよ」

変わったと言えばこういうところ。
以前はこんなにアグレッシブではありませんでした。
何に目覚めたんだろう・・・?

私が私のままでいられるのも、ヒデだから。
それがどんなに私にとって幸せなことか、10年前の私は分かってたかな。
ヒデ、ありがとう。


こんな感謝の1日でしたが、一言だけ。

自民党の与謝野元財務大臣さん。
大事な大事な予算委員会で、くだらない質問してんなよ。
鳩山総理大臣をやくざ呼ばわりしている、あなたの顔が1番ヤクザだったよ。
今日ニュースで流れた映像。ひどい人相してたよ。
そういう話は、別の場所で時間取ってやりなよ。
あんな話で仕事してるって言えるなんて、やっぱり政治家ってくだらない仕事。
政権交代するまでは民主党がそういうことやってたと思うけど、
今同じことを、自民党が総裁を筆頭にやっているだけなんだよね。
足の引っ張り合いしてる暇あったら、本気で国民のために働けっつうの。
税金ドロボーって言われちゃうよ。
コメント
この記事へのコメント
おぉ~でかい口だ(笑)
良いですね~
我が家も35年変わってないな~♪
ってお互いごちそうさま~(笑)
2010/02/13(土) 20:58:01 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
祝。
おめでとう!
10年はまだまだ新婚さんだい!
仲良しさんが作り出すものはおいしいですね。
年寄り2人の時間が長くなってきて、パンの減りも少ないですがこれからもよろしくお願いします。
そして、
与謝野さんですが、驚きました。
ああ云う方だったんですね。
醜い場面でしたね。
世論の反応の速さにも驚きました。
2010/02/13(土) 22:21:42 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
おおお、美味しそうです、ベリーフェア♪
凄く気になってるんですよねー、ベリーフェア♪
ホントに美味しそうです、ベリーフェア♪ ←ウルサイ。

見てるだけは辛いですが、アキさん私の代わりに食べといて下さい(;_q))クスン。

そしてお幸せそうで何よりですね(^^)。
ヒデさん優しい~♪ あったかさがホロホロとこぼれてるようで、
ねこ村パン屋は、ホントに幸せいっぱいですね♪
10年もこれからのまた10年も、その先も、ずっとずっとお幸せに♪
スイート10、オメデトー♪(笑)。
2010/02/15(月) 12:39:03 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
シバヤン >>>
「お互い」~なんて、シバヤンのろけちゃってーごちそうさまでございます♪(笑)
35年かあー。すごいなあ!
いやいや、まだまだ10年なんてひよっこですね。


かずさん >>>
ありがとうございますー!!!
でも、「年寄り」だなんて言わないでくださいね。
かずさんめっちゃお若くてエネルギッシュで、尊敬する先輩のおひとりなんですから。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
与謝野さん、あれは本当にまずかったですよね。
何のために国会議員になったのか、もう1度よく思い出してほしいです。
ああいうのは、仕事を離れたお酒の席でやればいいんですよ。
残念です。


みーやさん >>>
今日、最後のコレを食べました。すごく悲しくなりました。もう私のはナイの。(涙)
って、8個中6個も食べておいて悲しいも何もないですかね。
みーやさんの分までしっかり食べておきましたから、ご安心を♪
む・・・!おお!そうか!
昔CMで初めて聞いた時はピンときていなかったけど、
スイート10って、つまりこういうことなんですね。
えー!結婚10周年でダイヤ10個?!それはやりすぎちゃうの?!
10年なんてまだまだ駆け出しですよね、夫婦としては。
せめて25年、四半世紀分ぐらいになったら、それぐらいの重みがあるような。
まあ、ダイヤもらえるならいただきますけど、10個でも25個でも。(笑)
ヒデの優しさに守られて、すくすくと3愛猫共々育っています。
次の10年に向けて、スイート10、ありがとうです!
2010/02/15(月) 19:46:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
