自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝てば官軍
2010年01月29日 (金) | 編集 |
2日前のショートプログラムでまさかの3位になったあの時に比べれば、
今日のテレビの前の私の、なんと穏やかだったことか。

20時にねこ村パン屋閉店、脅威のスピードで片付けを終え、
自宅マンションの駐車場でダッシュ、エレベーター内で靴と上着のファスナーを下ろし、
部屋に入ってカバンと上着を同時に脱ぎ、リビングに駆け込みテレビオン!

「真央ちゃん!」

ちょうどCMが終わってマオ~アサダ~コール!間に合った!

と、こんなワタワタした状況でテレビ観戦したので、
ドキドキする準備が全く整ってなかったというのが、本当のところ。
手洗いうがいも後回し、部屋着にも着替えずテレビの前に正座です。

何が嬉しかったかって、トリプルアクセルが2回認定されたこと。
正直、「このトリプルアクセルはアリで、何でショートのはダメなの?」って感じですが、
ジャンプの種類も見分けられない素人が言うことじゃないですね。ハイ、スミマセン。

あと今回の映像は、真央ちゃんの表情がすごくよく分かったのも興味深かったです。
個人的にはもうちょっと引いてもらって、全体の雰囲気も見てみたかったんですけど。
最初から最後までずっと寄って撮っていたから、なんか窮屈で・・・
でも、ホント、気合溢れる表情がよく分かって、違った迫力を感じました。

真央ちゃん、フリーは本当に強いな。
なおさらショート成功が大きな意味を持って重くなってきそうですが、
それもしょうがないよね。ガンバレ、真央。

それにしても、タイトルですよ。
「勝てば官軍」ですよ。
2日前のショート3位で、マスコミはこぞって「真央大丈夫か?」
それがフリーの逆転優勝で、「やっぱり真央ちゃん!」

私もショート3位でかなりうろたえてしまったことは棚に上げさせていただいて、
手の平を返したとは、まさにこういうことを言うんだなと。
これで2位とかだったとしたら、どんな風に鬼の首を取った報道になったでしょう。
だからこそ、マスコミの言うことには影響されないようにしなきゃね。
今回でまた再確認。いや、再々確認、再々々確認ぐらい?

さあ、次はいよいよバンクーバーオリンピック!
・・・また1ヶ月待つのか~。
いや~待ち遠しいっ!楽しみだっ!
真央ちゃんが今回フリーで頑張ってくれたおかげで、
本当に1カ月後をワクワクと楽しい気持ちで待つことができますよ。
真央ちゃん、ありがとねー!そして、金メダルおめでとう!

オリンピックまでの間にはプロ野球のキャンプインがあるので、
私の2月は本当に何かと忙しくなりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
