自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小林繁コーチ
2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日はバレエスタジオの飲み会に参加し午前サマの帰宅。
うちに帰ってニュースをチェックしていたら、テロップに信じられない文字が・・・

小林繁氏、急逝

「えっ!?」

我らが北海道日本ハムファイターズで、今季から1軍投手コーチを務める小林繁さんが、
福井県で亡くなったとのニュース・・・

昨季から2軍投手コーチとしてファイターズに来られ、
怪我からの復帰を果たした32才江尻投手にサイドスローへの転向を進めたり、
3年目沖縄出身糸数投手など若手投手を1軍マウンドに送り出したり、
ファームの投手にいきいきとしたエネルギーを与えてくださっていたであろう
その小林コーチ、突然の訃報。

前日には日本ハム本社のイベントに出席。
梨田監督のコメントによると「いつもと変わらず元気な姿」だったとのことなのに、
それから半日も経たないうちに、「どうして?何が・・・?」と思わずにはいられません。

プロ野球ファン歴4年目の私は、もちろん現役時代の小林投手も知らなければ、
空白の1日という江川事件も、去年コーチに来られたことで初めて知ったし、
去年は2軍のコーチだったので、札幌ドームのベンチにその姿を見ることも当然なかったし、
でも素人なりに、今年は1軍の選手をどのようにブラッシュアップしてくれるんだろうと
とても楽しみで心待ちにしていた小林コーチ。

どうして神様は、時々このような酷な選択をされるんだろう・・・

私はまだまだひよっこのプロ野球ファンですが、
悔しくて、残念で、なりません。


小林繁さん急死
(毎日jpより)

FNNニュース(動画)

北海道日本ハムファイターズ梨田監督コメント
阪神タイガース真弓監督コメント
野球解説者江川卓氏コメント
(全てnikkansports.comより)
コメント
この記事へのコメント
私も驚いたよ、小林コーチは選手時代に我が町に来た事が有るんですよ。
小学校で講演して、私も見に行きました。
凄いスマートできゃしゃな感じでね~
とても年間22勝するような投手には見えなかった・・・
巨人と阪神でエースとして頑張ったんだよな~
まだ若いのにね、本当に残念!
2010/01/18(月) 19:57:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
鳥取出身なんですよね。尚更親近感がわきます。
選手時代、巨人の時かな?阪神の時かな?
2年ぐらい前に江川さんとお酒のCMに出ていたの、印象的でした。
小林コーチは食べても太らなかったんですって。今でも細かったですもんね。
今年は1軍投手コーチとして「おれに任せてくれ」とおっしゃってたそうです。
本当に、本当に残念です・・・信じたくない事実です・・・
2010/01/18(月) 22:31:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
