自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

七草と柿
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日は七草粥を食べました。

100107-1.jpg

鮭とか梅干のお粥は今までも食べましたが、七草は生まれて初めて。
温めるだけのレトルトパックで食べたのでぜいたく言っちゃいかんですが、
個人的には鮭が入っているとなお良かったです。
もしくは、お米が隠れるぐらいのてんこもり七草。

胃に対する愛情は200%の七草粥。
でも心が・・・心が満たされない・・・

そもそも、年末年始に暴飲暴食をしたわけでもなく、
年越し蕎麦食べて、お餅1個のお雑煮食べて、カレー食べて、
後は普段どおりの食生活、質素なものですよ。
じゃ、なんで体重増えたんだ?
・・・ケーキ?

とにかく、胃を休めてあげねばならぬような食生活ではなかったので
そりゃ七草粥じゃ物足りないってもんですよ。
良いもんだって分かっていても、足りないんだよー!!!

だから、柿食べました。

100107-2.jpg


実家の母が、年末あれやこれやと送ってくれた中に入っていたもの。
粥の敵は柿で討つ!
ヒデと半分ずっこで食べました。
ものすごい勢いで食べる自分がいたところをみると
よほどお粥じゃ心が満たされなかったものと思われます。
美味しかったし。

でもお粥と柿じゃあ、お腹の中8割水分って感じだったので
ヒデの作ったパンも食べました。

食べすぎ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
