自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年総括
2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年総括。

2009年元旦に、今年の目標にかがげたことが 『挑戦と変革』 。
もう1年前のことなので、その時のリアルな気持ちは覚えていませんが、
エントリーの内容から、おそらく仕事とタップを中心になんだと思います。

仕事・・・は、どうだったんだろう。
何かに挑戦できたかな・・・変革・・・あったかな・・・
う~ん、どう?

タップは、めちゃめちゃ挑戦しました、ホント。
あ、仕事のことスルーしたよ。

タップだけではなく、今年はダンス全般で挑戦と変革がありました。

まず、コンテンポラリーのレッスンを始めたこと。
コンテンポラリーに偏見と軽い嫌悪感を持っていた私が、
そのコンテンポラリーを学ぶ、これは今思えば大きな挑戦と変革でした。

なによりもコンテンポラリーを学ぶことで、踊ることへの意識が大きく変わりました。
意識が変われば体も変わるし踊りも変わる。
本当に変わったし、これからまだまだ変わっていけると思います。

日本人じゃない先生に教えてもらっていることも大きいです。
ダンスだけじゃなく文化の違いもちょこちょこと感じられて面白いです。

思えば、バレエもコンテンポラリーも、いい先生に習ってるなあ・・・

タップは、本当に頑張った。
表現でも、技術面でも、人間関係の面でも、逃げないで向き合ったと思う。
いろんな経験もできたし、その経験の分だけ、少しタフになれたかもしれない。
でも、まだまだチャレンジできる隙間がいっぱい見えてて、
来年はそれらにどれだけ声をかけていけるか・・・そんな感じ。

こうして振り返ると、なんだかんだでダンスな1年だったのかな。
思い返してみても、ダンスのことで1番たくさん語れる。

なんだろなあ。
ダンスで私、どうなろうとしてるんだろ。
38才だべ。
こればっかりは、考えようとしても途中で思考が停止する。

家族とは、絆が深まった気がします。
ハナが病気にかかったことで、当たり前のことがどれだけ特別か気付けました。
家族のために強くあろうと思ったし、家族のために愛深い人になりたいと思ったし、
家族のためにいつも笑っていられたらいいなと思いました。

私、幸せなんだなあ。

・・・ちっとも総括って感じにならないや。
仕事のことはスルーしっぱなしだし。へへへ。

残念ながら、クリスマスプレゼントの風邪は持ち越しになってしまいそうですが、
これも健康の神様からの何かのお知らせだということで、
ありがたく頂戴いたしますよ。

091231-6.jpg
今年最後に食べたケーキたちと、

091231-5.jpg
ヒデ特製の年越し蕎麦。

こちらもありがたく頂戴しました。
来年は、今年よりもうちょっと健康に気を配れる人間になろっと。

あと少しで2010年の始まり。
今年も『北のねこ村』にお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました。
来年もマイペースに好きなことばかり綴っていくと思います。
興味があったら、また遊びに来てください。

どうぞ良いお年を。
コメント
この記事へのコメント
うわ~美味しそうな年越しそば!!

年も明けました、今年も色々挑戦するんでしょうね!
またよろしくお願いします\(^o^)/
2010/01/01(金) 15:48:39 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
美味しそうでしょ~♪美味しかったですよ~具だくさん!
こちらから失礼しますが、年賀状ありがとうございます。
今年は私もコンサに注目しようと思っているので、サッカーでも宜しくお願いします!
2010/01/02(土) 13:35:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
