自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンがきた!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
サンタが街にやってきた昨日、コンサにゴンがやってきました。
ゴン、ウエルカムトゥサッポロ!!!

しかし北海道ってのはあれですね。
野球の新庄元選手といい、今回のサッカー中山選手といい、
引きが強いというか、こういう言い方は失礼かもしれませんが
タレント選手を招きよせる強い運を持ってますよね。
そういう意味で、埼玉西武ライオンズに入団する菊地雄星くんは
いわゆる日本語的なタレント性は薄かったのかもね。

サッカーJリーグ2部のコンサドーレ札幌に、
今季でジュビロ磐田を退団する中山雅史選手が入団することになりました。
コンサが中山選手にいち早くオファーを出していたのは知っていましたが、
複数球団からオファーを受けていた中山選手がコンサを選んでくれたことは、
ファイターズファンだけど嬉しいです。

これで、いろんな意味でコンサドーレが盛り上がるんじゃないでしょうか。

例えば、私みたいな「ゴン見てみたい」人は絶対いると思うんですよ。
そういう有名人的興味のみでも試合に足を運ぶ人が増えれば、
その中から何人か、サッカーの楽しさとか応援する楽しさを知って
コンサのサポーターになるってこともあると思うんですよね。
私が2006年、全く興味もなかったプロ野球とファイターズを
優勝騒ぎのドサクサまぎれになんちゃって応援するようになって、
気付いたらファンクラブ入って丸3年・・・なんてこともありますから。

もともと、野球よりサッカーに興味があって、
なぜか『キャプテン翼』を当時の最新刊まで全部揃えていて、
ヒデがサッカー好きなのもあって、海外のサッカー事情も聞くようになって、
だったにもかかわらず、プロ野球観戦に目覚めちゃったんですよね~。

やっぱり素人にも分かりやすくて楽しいですもん、優勝かけた戦いとかって。

だからコンサも、ゴン来ただけじゃダメですよ。
強いチームこそ、興味のない人まで引っ張れるエネルギーを持ってるんです。
ファイターズも2006年の優勝がなければ、ここまでだったかどうか。
たとえ新庄が引退宣言をして球場に足を運んでもらおうとしたとしても、
あの優勝がなければ、ここまでになっていたとは私は思わないです。
強くないと。

だから、頑張れコンサドーレ札幌!!!

来シーズンは、野球と仕事に支障がなければ、私も応援に行ってみるよ。
でも、水曜とか土曜なんだよね~試合。絶対無理じゃん。
なんとか1試合でも見てみたいけど、どうかな。

コンサドーレも強くなって、ファイターズもまだまだ強くなって、
そんで、ファイターズの優勝パレードの次はコンサの優勝パレードで、
なんてことになったら、すごいだろうな~楽しそうだな~。
そしたら、次はバスケットボールのレラカムイだ。

実は、野球やサッカー以上に興味があったのがバスケットボールで、
小学生時代はミニバスケットを実際やっていたし、
『スラムダンク』はもちろん全巻持っていて、
20代前半には、マイボールマイシューズ用意して
市立体育館の開放時間にひとりで練習しに行ったりして、
中学・高校生の男の子たちに混ぜてもらって練習してたりしましたよ。
たったにもかかわらず、プロ野球観戦に目覚めちゃったんですよね~。

それにしても、ゴンがくるのか~。なんかすごいな。
私完全にミーハー気分丸出しだ。

ちなみに、先日行われたクラブワールドカップの決勝戦、
バルセロナのメッシが胸で体ごと決めた決勝ゴール、
あれを我が家では『ゴンゴール』と呼んでいます。

なんて球技に盛り上がっていますが、
いよいよフィギュアスケート全日本選手権が始まりますよ!
真央ちゃん!久しぶり!会いたかったよ!
レベルの高い日本の試合を日本で見られるこの幸せ。楽しみだ!
コメント
この記事へのコメント
野球があれだけ盛り上がっているとサッカーはキビシイなぁ~と大阪のクラブを応援する者としては実感していますが、
ゴン選手は見る人をワクワクさせる魅力的な人なので、コンサドーレ見てみようかなっていう人が増えて盛り上がってほしいですね!
試合は日曜開催の時もありますよ♪
来年はワールドカップがあるので変則的になるのかもしれないですが。
札幌ドームでの試合は独特の雰囲気で、
いつか野球とサッカー両方観戦しに行く!と思ってます。

フィギュアスケートはドキドキしてます!
男子は高橋選手が好きなので、ぜひ優勝してほしいし、
女子はやっぱり真央ちゃんの笑顔が見たい!
どの選手も練習の成果を発揮できるよう祈ってます。
2009/12/26(土) 10:06:45 | URL | みきねこ #-[ 編集]
みきねこさん >>>
私は純正北海道人ではないですが、
北海道人ははやりものには飛びつく(流行に敏感とは違う)傾向があると思うので、
ゴンが来てくれたことは、コンサにとっても道民にとってもいいことじゃないかと。
何せ北海道は島国なので、島内で盛り上がっていく必要があるんですよね。
なんて、エラそーですね。すみませんでした。きゃー。
日曜は仕事ですよ~。もしくは野球!
私はドームより、聖地厚別競技場に行ってみたいです。近いし。(笑)
フィギュア、大ちゃん五輪決めましたね!今テレビ観戦中です。
小塚選手も応援しているので、残り1枠頑張ってほしいです。
それにしても今年、リバーダンスの曲よく使われてますね~。
私も大好きで、舞台も観たしビデオも何度も何度も観ているので、
なんか不思議な感じです・・・悪くないけど、やっぱりリバーダンスが好き~・・・
真央ちゃんはさっき録画したのをチェックしました!
もう、久しぶりに真央ちゃんが滑るのを見られて、それだけで嬉しかった~♪
鬼門のショートをつつがなく終えられて本当に良かったです♪
明日のフリーも楽しみ!真央ちゃんの鐘、ああ~~楽しみだあ~~~!
2009/12/27(日) 00:13:36 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ぜひぜひ。
ゴンさんのこととか、いっぱい言いたい事はあるのですが、ぜひぜひ七海とバスケット、スラムダンク談義をしてください。
そして、クリスマスまでに行けなかったんだけど、がんばったヒデさんに忘れないようにプレゼントがあります。今年行けなくても近いうちに絶対!
2009/12/27(日) 21:24:50 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
かずさん >>>
おお!七海さんスラムダンク語りますか!
私でお相手になるかどうかは分かりませんが、ぜひ!ガンバリマス!
何せスラムダンクにはまってたの、もう10年以上前の話になりますから~。(汗)
ヒデにプレゼントですか?!わーヒデきっと喜びます!
ヒデに代わってありがとうございます!伝えておきますねっ♪
2009/12/28(月) 18:54:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。