自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい1日
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ドーンとピザ!

091217-1.jpg

美味しそうでしょ~美味しいんですよ~。
ヒデが作ってくれました。特製ピザ。
分かる人には分かるかもだけど、このピザ、とってもちっちゃいんです。
どれぐらいちっちゃいかというと・・・

091217-2.jpg

分かります?
ヒデがカットしてくれています。その手の大きさで見てくださいね。
ね、随分ちっちゃいでしょ。ひとりサイズです。

091217-3.jpg

お次はケーキ。
その名も『パンティ』。
ヒデのオリジナルです。もちろんネーミングもヒデ。
なんだそれ、パンティって。

091217-4.jpg

綺麗にカットできなくて少し崩れてしまいましたが、層になっています。
ココアパウダーから半分ぐらいまでの層がティラミス。
タルト生地の上、白い層の部分がパンナコッタ。
パンナコッタとティラミス、だからパンティなんですって。
ヒデ・・・

話は先週の水曜日にさかのぼりますが、12月9日は、
皇太子妃雅子妃殿下の誕生日にして、私の38回目の誕生日でもありました。
ついでに言うと、中日ドラゴンズ落合監督の誕生日で、
高校の同級生コトノちゃんの誕生日で、大学の同級生スギタくんの誕生日で、
一緒に芝居をやったビルッチの誕生日で、妹みたいなモモちゃんの愛娘の誕生日で、
12月9日生まれは、こうも私の身近にいつもいたんですね。
雅子妃殿下は身近じゃないけど。

ヒデが、なぜかお店の忙しかったこの日、
自分の休憩を返上してまで、私にピザとケーキを作ってくれました。
窯から出たばかりのピザは、言葉を失う美味しさで、
どうなのそのネーミングのパンティは、おかわりくださいの美味しさで、
しかしその美味しさの1番の秘訣が愛情であることは、
食べた瞬間に分かるんです。

美味しくて嬉しいだけじゃなくて、愛情いっぱいで嬉しい。
ありがと、ヒデ。ありがと。

1週間以上過ぎて書いているように、
今年の誕生日はゆっくり気分ではいられませんでした。
もうかなり時効なネタですが、それでもわざわざ書くのは、
1年後2年後のこの日に、1年前2年前のこの日を読み返すと
結構面白いからです。

だから、なんか面白いこと書けるかというとそうでもなく・・・

今年の誕生日は、なんだか気持ちが慌ただしかったです。
あまり感慨にふける余裕もなかったし、正直今日もその延長線上。
味気ないと言えば味気ない誕生日だったかも。

でもそんなことは問題じゃないです。

今年もヒデと一緒に誕生日を迎えられ、
慌ただしくてもうちに帰れば3にゃーがニャーニャー言ってくれて、
私にはホッとできる家族がそばにいてくれる、この日もやっぱりそうで、
それだけで私はこれ以上ない幸せに満たされて、
ありがとうなのです。

ありがとう。

そして、そんな慌ただしくちょっとチリチリしている私に、
ふわりと優しい毛布をかけてくれた人たちに、
心があったまりました、ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
おお、良いですな~♪
暖かい記事を読むと、コチラも心がほっこりと暖かくなりますね(^^)。
お誕生日は大切な誰かが傍にいてくれることを再確認する日ですね。
何度でも言おう、おめでとう&お幸せに♪(笑)。

ヒデさんの愛情たっぷりケーキ&ピザ、美味しそうです♪
何気に毎年、今年はどんなケーキかな?と楽しみにしてるので、
お誕生日ケーキ見れて良かったです(笑)。
てか、パンティ良いなぁ(。-_-。)ポッ。
パンティも好きですが、パンナコッタもティラミスも好きです♪
なんだかフワフワしてそうですね?
口当たりも軽くなってサッパリ系なのでしょうか?
なんだか凄く美味しそうですよ♪ うらやましぃ~♪(じゅるる)。
ぜひ『ねこ村パン屋』で販売を、買いに行きますよー♪
2009/12/18(金) 15:53:26 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
出遅れちゃった~!けど・・・

お誕生日おめでとう~!!!
こうして、愛情いっぱいの手作りのご馳走でお祝いしてもらえるって、アキさん、本当に幸せ者っ^^

パンティって・・・(笑)。
とっても美味しそう♪
ヒデさんのオリジナルのアイデア、ベリーグッド~v-221
うちは、私がパンナコッタ大好きで、旦那さんがティラミス好きなので、絶対いつか、食べてみたい!
でも、アキさんのための特別スイーツだから駄目かな(笑)?
2009/12/21(月) 17:52:24 | URL | Megi #-[ 編集]
みーやさん >>>
えへへ、ありがとうです!!!
祝福の言葉はいつ何度言われても、イヤな気持にはならないす。
照れちゃうけど♪えへへへへ。
みーやさん、パンティですよ、パンティ。(笑)
えっとですね、こちらのパンティは、フワフワではないですね。
パンナコッタとティラミスだから、シットリ系です。
昨日のバレエスタジオのクリスマス会、
そこで食べたどなたかの一品持ち寄りのシフォンは超フワフワでしたけど。
パンティはシットリしてます。
・・・ってどうですかね、この表現は。(笑)
程好い甘さで、パンナコッタとティラミスのシットリ潤いのある食感に
タルトのサクッとした食感が上手く合わさって、口当たりもサイコーです。
お望みとあらば、次回ご来店の際にはご用意いたしましょう!
で、いつ来られますか?(笑)


Megiさん >>>
わーありがとうございまーす!!!嬉しいっ♪♪♪
ハイっ、本当に幸せでした♪今も幸せです♪ばんざーい!
あ、Megiさんパンティ好きですか?私も好きですよ~大好き!(笑)
これは、ヒデがイタリアンのお店で働いていた時に、
ランチの日替わりデザートとして作ったものだそうです。
(お店にはパンティという名前ではなくて、本日のデザートというだけだったとか)
なので、ワタシ特別スイーツってわけじゃないんですよ。ちぇ。(笑)
だからリクエストも全然大丈夫ですよ~♪
Megiさんがパンナコッタ好きで、旦那さまがティラミス好き・・・
ということは、Megiさんが上の部分食べて旦那さまが下の部分を・・・?(笑)
2009/12/21(月) 18:25:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。