自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱ分かんねー!
2009年12月16日 (水) | 編集 |
今日も仕事が終わって練習。

クリスマス会まであと4日。

バレエも、タップも、コンテンポラリーも、
全部クリスマスパーティの余興のはずなのに、
なんでこんなに難しいの?

バレエは、もう完全に余興です、私にとっては。
技術1割、9割は雰囲気とハッタリで踊ります。
技術も1割あるかどうか・・・

そうでなくてもポワントのレッスンなんて、数年前に1度か2度受けただけなのに
踊れっていう方がおかしい。ムリ。
バレエシューズで出来ないことが、トウシューズ履いて出来るわけがない。
どうやって立てばいいか分からないし、どうやって歩けばいいかも分からない。
だから、9割以上がハッタリです。

テクニックをお見せすることはできませんが、
楽しそうな、美しそうな、そんな雰囲気をお伝えすることはできる気がするので、
バレエは完璧にそっちで頑張ろうと思います。

問題は、タップとコンテンポラリーだよ・・・

昨日も言ったけど、コンテンポラリーの振りそのものは難しくない。
タップも自分で降り付けてるから、出来ないことは何もないはず。

だけど、だけど、パーティを4日後に控え、今、完全にテンパってます。
道が見えない・・・

余興のはずなのに、なんだこの不安定な感じは。
バレエみたいに、「えいやっ!」って振り切れない何かがある。
なんだろう、この不安定な感じは・・・

なんかヤバいなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
