自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッタリクリスマス
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今月の20日、通っているバレエスタジオのクリスマス会があります。
プレゼント交換や談笑タイムなどもあるようですが、どうやらメインは出し物。
バレエスタジオの出し物といったら、そりゃもうアナタ、バレエですよ。
クラスィックバルゥエですよ。

私が人様の前でクラスィックバルゥエを・・・?
おーほほほほ!!!
そんなのあり得るわけないじゃございませんか!!!

そうでなくてもここのスタジオには、バレリーナなお子たちがわんさといて、
大人から始めたなんちゃってバレリーナなワタクシメが踊るなんて
そんな恐れ多いことが出来るはずもございません。
盗人猛々しいとはまさにこのこと。違うか。

でも、余興なんですって。
みんなで楽しい時間を過ごしましょうなんですって。

「じゃあ私、パフォーマンスで出ます」
余興で一芸参加もありということだったので、タップ踊ることにしました。
そのつもりで「じゃあ私、パフォーマンスで出ます」と言ったんですよ、私は。

それがどこでどう混線したのか、先生の中ではすっかり
「じゃあ私、バレエのパフォーマンスで出ます」という話になっていて、
気付いたらバレエの参加者名簿にバッチリ私の名前がきゃー!

1度はお断りしましたが、あんなことやこんなことがありまして、
結局おこがましくもバレエで参加させていただくことになりました。
ちなみにタップは希望通りやれることになりました。
ちなみにコンテンポラリーのクラスからも参加することになりました。
3つじゃん!出すぎ!

いえね、ホントに、あんなことやこんなことが重なって、
結局どれもこれも頑張ってみちゃうことになったんですよ。
まあせっかくの機会ですし、この先バレエやコンテンポラリーを
人前で踊ることなんて、ない確率の方が圧倒的に高いし、
ああ、でもバレエはトウシューズ履いて踊るのね・・・

私が参加するのは、大人総勢11名による先生振り付け小作品です。
男性も3名いて、私は男性とパートナーを組んで踊ったりもします。
これがまた大変で、私も素人なのに男性も素人だから、
素人どうしですったもんだダレか助けてーって感じです。
ソロで踊れって言われるより助けを求める方がまだいいか。

ただ最後のポーズは、私が真ん中で男性のサポートを受けて終わりなんです。
しかも弱い左足で立って、右足ひょっと上げて、さりげなくうつむき加減。

ありえん!!!

ありえんのはコンテンポラリーも同じで・・・

先週からクリスマス会発表用の振り付けが始まったのですが、
なんだかヒザ周辺にアザがいっぱい出来てるんですけど。

アザはジャズダンス習ってた時、振りによっては時々作っていたので
別段「ひいい!アザが!」なんて気分にはならないのですが、
そのアザ作ってたのもかれこれ10年前の話ですよ。

まだまだ若くて元気ですが、なんつーかなあ、うーん・・・
ちょっとビビってます!えへ!
あと3回でどうにかなるんだろうか・・・?

イケメン先生夫妻は「大丈夫大丈夫、そんなたいしたことじゃないから」
って、それは踊れる人が言える台詞でございますよ。
私みたいに、後ろ向いたら右手と左手の区別がつかなくなる人間に
その台詞はあまりにも馬の耳に念仏。違う?
あと3回、どうにかするしかないので頑張ります。

正直、バレエはどこかハッタリかませそうな予感もしてるんですよ。
なんちゃってバレリーナっていうのは、言わなくてもみんな分かってることで、
多少何かがあってもそこはご愛嬌ですむと思うんですよ。
でもコンテンポラリーってどうなの?
ハッタリかませる?コンテのハッタリってどうやってかますの?

・・・ハッタリに頼らないですむよう、頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
あらま~それは大変な事に?
あんなことやこんなこと・・・
クラシュックバリィーを!!^_^;
なんか楽しそう♪
タップで皆さんを驚かして!!
2009/12/04(金) 19:44:17 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
決めたのは自分だから、がむばりまふ。
ええ、余興ですから、最終的には楽しみまくってやるぜ!
ってなれるように、残りの練習がむばりまふ~はひー。
タップはちょっと趣向を凝らしてみたので(ちょっとだけ)
みなさんに楽しんでもらえるといいなあ~。
って、まだ出来あがってないのに。(汗)
2009/12/04(金) 23:40:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
