自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

稲田
2009年11月25日 (水) | 編集 |
「気持ちをしっかり整理した後で、ファンの皆さんへ自分の言葉で思いを伝えたいと思います。」

稲田・・・

今朝、朝イチで衝撃ニュースが駆け抜けました。
北海道日本ハムファイターズ稲田直人内野手、交換トレードで横浜に移籍。

知らない人は知らないでしょうが、知る人ぞ知る稲田直人。
ファイターズのスーパームードメーカーとして、みんなに愛される選手。
梨田監督も、稲田がベンチにいることで癒されるっぽい、そんな存在。
二岡の後輩で、広島広陵高校出身。
そしてうちの兄と同じ名前。そんなのはどうでもいいか。

誰が、この稲田が、トレードでファイターズを離れることになると思ったでしょう。
私は思わなかったよ。
すっごいビックリしたよ。

ねこ村パン屋でも、今日はその話題。
みなさん口ぐちに、「びっくりした」「信じられない」「ショック」
私もです。

私の思考傾向として、
どうにもならないことをとやかく言うのは、建設的ではなく好みではないので、
稲田のトレードも決まってしまったことなら仕方ない、
どうして彼がトレード要員に名を連ねたか、自分なりにいろいろ分析して、
このトレード、稲田にとっては放出ではなく栄転だという結果に行きついたけど、
それでもやっぱり、寂しい・・・

帰宅してファイターズの公式サイトをチェックしたら、上記稲田のコメント。
稲田にとっても、青天の霹靂なトレードだったんだろうな。
あの稲田からこんな言葉・・・
私の気持ちの整理はついてたと思ってたのに、全然ダメじゃん。

稲田!!!寂しいよ!!!

ありがとうは、まだ言えない。
言っちゃうと、それでお別れ終了みたいな気持ちになるから。
稲田が、稲田の言葉で、思いを伝えてくれた時に、
その時に言うよ。

それまでは、

稲田ーーー!!!寂しいよーーー!!!
コメント
この記事へのコメント
横浜ですか、来年から虎と戦うんだね・・・
どんな選手?
FAで移籍するのとは違って、トレードは選手はどうしようもないしね・・・
活躍されると虎は困るんですけど・・・・
虎戦以外では活躍を少し祈って^_^;
2009/11/26(木) 20:05:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
超ムードメーカーな選手です。
勝っていても負けていても、ベンチの雰囲気を良くすることのできる選手ですね。
今年は代打での活躍が光りました。(去年は光ってなかった。笑)
確か代打での打率が4割ぐらいじゃなかったかな。勝負強かったですよ。
守備は普通に良いです。日ハムで普通に良いから、他ではかなり良いかと。(笑)
二岡があの状態でファイターズにトレード移籍してきた時、
稲田が「オレが絶対みんなの輪の中に入れる」と言ったんです。
で実際、ベンチでも二岡にすごい絡んでちょっかい出したりしているようでした。
とにかく、多くの日ハムファンが稲田のトレードにショックを隠せないでいる、
そんな選手ですね。ほら、クラスにもこういう男のコいませんでした?
ぜひ、虎を困らせるような活躍をしてほしいです。(笑)
2009/11/26(木) 22:13:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
