自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1番
2009年11月09日 (月) | 編集 |
最後に
本当に本当に日本ハムにきてよかった!


今シーズン、M中村投手、工藤外野手とのトレードで、
ジャイアンツからファイターズに、二岡内野手とともに移籍してきた林投手。

「ハヤシ・・・?」
と思っていたのがちょうど1年前。
1年後、ファイターズに欠かせないリリーバーになっているなんて
この時にはさっぱりイメージできていませんでした。

今季、私が掲げた最大の使命は
「二岡を 『ファイターズに来て良かった』 とファンの力で絶対思わせる」
だったのですが、この目標は案外早くに達成されたんですよね。
ファンの力でかどうかは分かりませんが、いつだかのお立ち台で
二岡君は「ハムはいいチームだ」と言ってくれたので。

今改めて思うと、こんな目標を掲げた時点で、
私の林投手への関心度の低さがめちゃめちゃ現れてて、本当にもう・・・

そんな林投手からもらった、最高のメッセージ。
最後に 本当に本当に日本ハムにきてよかった!

ファンにとって、こんなに嬉しい言葉、他にあります?
決して本意ではなかったであろうトレードで、北の果てに飛ばされた二岡と林。
今でも覚えてますよ、入団記者会見での2人の表情。
そんな選手が、ファイターズで1年戦って、ファイターズを好きになってくれた。
これ以上の喜び、他にあります?

日本一にはなれなかったけど、
私は林くんのこの言葉を聞いて、心からファイターズは1番だと思いました。
そして、ファイターズ米 に始まり、ファイターズバナナファイターズたまご
極めつけは 引き寄せの法則 で、ファイターズと共に生きる林くんの奥様も、
なんだか分かんないけど1番だと思いました。

こちらこそ、本当に本当に、日本ハムに来てくれてありがとう!
そして1年間、頑張ってくれてありがとう!
楽しませてくれてありがとう!

チームキャプテン稲葉は、WBCからの長い長い1年間。
ベテラン金子誠や我らが美作男児高橋信二は、怪我を抱えての出場。
田中賢介新選手会長は、攻守ともにチームを牽引し、
若きエースダルビッシュは、もう言うまでもありません。
ファイターズの選手全員に、感謝のありがとうです。

もちろん、梨田監督にも、1年間本当にお疲れ様でした。
ヒルマン前監督の後を受けて、決して楽ではなかったと思うけど、
テレビに映る監督は、いつもダンディーでうっとりしました。
やっぱイケメンの監督はいーよねー。梨田さん優しそうだし。
あれこれ言う人もいるけど、結果もちゃんと残してるしね。
私は、梨田監督好きです。

既に、来季に向けていろんな人事が始まっています。
シーズンが終わるということは、こういうことが始まるということで、
これからまたしばらく落ち着かない日々が続くかもしれませんが、
とりあえずこれからも、ファイターズ1番でまいりたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
いや~二岡や林は顔見るのも厭だったよ~
良い球投げるし打つしね^_^;
今年はその二人が居なかったから(Gに)
巨人との対戦は五分でした(^-^)
2009/11/09(月) 20:01:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
2人とも、ファイターズに来ていい顔で野球するようになりましたよ~。
G時代のことはさっぱり知らないけど。(笑)
来シーズンは、ぜひともセ・リーグのみなさんには頑張ってほしいです。
G最強時代到来とかみんな言ってますよ。ダメです、そんなこと言わせちゃ!
パ・リーグはどのチームも力が拮抗しているので、来季もシビアになりそうです。
2009/11/09(月) 22:43:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
