自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごぶ
2009年11月04日 (水) | 編集 |
「これでチームを札幌にお返しできるのでホッとしました」

関東在住ファイターズファンのお友達から試合後届いたメールです。
今日、東京ドームに日本シリーズ第4戦を観に行かれていたのです。

日本シリーズ第4戦、読売ジャイアンツ対北海道日本ハムファイターズ。
繋ぐ野球ありホームランあり、3度のダブルプレーに牽制アウトと、
ファイターズファンにはなかなか見応えある試合だったではないでしょうか。
ヒデは、「ウチの金森」が3ラン打たれちゃったので、浮かない顔してました。

091104-3.jpg

なんの根拠もないですが、
今日は全く負ける気がしてませんでした、昨日から。
昨日負けた時に思ったのが、「あ、これで札幌で決まるわ」
だから、今日は負ける気がしなかったです。

巨人って、読売ジャイアンツが球団名になるんですよね?
読売巨人軍っていうのは会社名なんですよね、株式会社読売巨人軍。
日ハムは、株式会社北海道日本ハムファイターズで、
球団名が北海道日本ハムファイターズで、通称日ハムとかファイターズとか。
巨人って、巨人とかジャイアンツとか読売とか、いろいろ呼ばれますよね。
いや、ま、どうでもいいことなんですけど。

それにしても日テレめ。
梨田監督の勝利監督インタビューが始まったとたん、CM入りやがったですよ。

なんだろう。

「ファイターズ優勝!」っていうイメージもないんだけど、
「巨人に負ける」っていうイメージも全くないんですよね。
今日阪神ファンでファイターズも応援してくれているお客さんに
「や~ん、ファイターズ残念でしたね~」
って言われた時も、「そうですか?」みたいな感じで。
単に何も考えてないだけ?

でも、今日は勝つと思ってたんですよね。
いやいや、盛りだくさんで楽しい試合でした。

先発八木投手が毎回先頭打者を塁に出したのにも、途中から慣れてきましたよ。
試合後の「内容は良かったと思う」というコメントも、予想通り。
私が描く内容の良さと、八木くんの描く内容の良さにはズレがあるわ。
でもま、5回1失点ホームランなしならよござんしょ。

みんな、明日もう1試合頑張って、
元気に札幌に帰ってきてねー!!!

091104-4.jpg

ずっと抱っこの順番待ちをしていて、やっと抱っこしてもらえて
嬉しさのあまりえびぞるユメの図。
コメント
この記事へのコメント
とりあえず札幌で決まるんね、
私もなんとなくだけど、昨日は日ハムが勝ような気がしてた・・
なんとなくだけど今日も日ハムが勝つ気が・・・
2009/11/05(木) 19:28:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
サヨナラ負けか・・・
明日は負けれないね!!
2009/11/06(金) 19:27:38 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
お返事遅くなってごめんなさいね。
全然話題に乗り遅れちゃってますね。(汗)
日本シリーズは、予定より1日早く終わってしまいました。
負けて終わったので、いい日本シリーズだったとはやっぱり言えませんが、
選手が全力で戦ってくれたことは十分伝わってきたので、
今はただ感謝の気持ちしかありません。ありがとうー!!!
ヒデは2日経った今でも、思い出すと相当悔しいみたいです。(笑)
2009/11/09(月) 15:37:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
