自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

真実って
2009年11月01日 (日) | 編集 |
『憶測と真実。』

くっそーだまされた!
ダルビッシュにだまされたーーーーーーーー!!!

けど、ダルは
「ウソついてませんから」
とか言うんだろうなあ。

確かにどこにもウソはついてませんけどね。
「投げません」とはひと言も言ってないし。

07年のクライマックスシリーズ第2ステージで、ロッテの成瀬と投げ合う試合前、
「相手は札幌ドームの大観衆の雰囲気の中で投げたことがないから
普段通りのピッチングはできないだろうけど、自分はそれができる」
なんてなそりゃもう聞いてるこっちとしては
「あんたどんだけ他チームのファンに敵作るつもりよ!?」
っていうような挑発的な発言をしたことがあったんですよね、ダルって。

で、そういう発言をすることも、相手の動揺を誘う意図的なことだったらしくて、
事実、去年、親友でもある涌井投手のいる西武とCS第2ステージを戦った時は、
涌井とはそういうのはナシで戦いたいって、誘導作戦しなかったんですよね。
その時は、ダルと涌井の対決はなかったんですけど。

そういう前科があるから、日本シリーズも厳しい厳しい言われてきていたのに
昨日のスポーツ新聞に「ダル2戦目先発」なんて文字が躍った時、
一瞬「あるかも」って思ったものの、
その後ダルのブログを読んで、「やっぱないな」って思ったら、
今日の夕方ラジオから聞こえてきたのは「先発ダル」って、オイ!

いやあ~策士だわ・・・

急いでお店の片付けをして帰ってテレビをつけた時には、
マウンドではダルではなく、2年目宮西投手がキリキリ投げていました。
今日もナイスピッチング!

なので、ダルの投球している姿をリアルタイムでは見れなかったのですが、
時々ハイライトで流れたり、スポーツニュースで見たダルの投球姿は、
まるでピッチング練習をしているみたいでした。
やっぱりコンディションは決して良いわけじゃないんだなあ・・・
実際、ピッチングコーチの話では、ブルペンで見た限り通常の3分の1の状態だとか。

それでよく出ようと思ったよなあ。
首脳陣もよく出す決断をしたよなあ。

嫌味じゃなくて、チームの勝利に向かう決意の大きさに感服しているのです。
やっぱりチームは、ファン以上に「勝つ」という大きな気持ちを持っているんですよ。
こりゃ、ファンも選手に負けてられないな。

明後日からは、敵地東京ドームでの3連戦。
と言うけれど、東京ドームはファイターズの第2のホームグラウンドでもあるので、
まあ、ぐるり357度ぐらいは巨人ファンで微妙なオレンジに染まるのでしょうが、
残りの3度で、関東近辺のファイターズファンの方に熱い応援を託しましょう。
ちっちゃい球場なので、ホームランには気を付けろ!

あと、金子誠に1日も早いヒットを!

今日の試合は、勝敗以上に、ダルの凄さを見せてもらいました。
コメント
この記事へのコメント
ダル君は本当賢いよね~
調子が悪いと悪いなりに良いピッチング・・??
スローボールを上手く投げてたな~
次は土曜日かな?
東京ドームでは最低1勝2敗で戦えれば(^-^)
2009/11/02(月) 20:24:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
いやもう、ファイターズにいてくれてありがとう!
ですよ~やーもうね~ステキッ♪
単独指名ですよ。今じゃ考えられませんよね。
涌井は沢村賞獲ったし、菊地クンはSBに決まったし、
パ・リーグの若いもんは威勢がいいですよ~!
東京ドーには、古くからのファイターズファンの人がいてくれるので
札幌からもたくさんのパワーを送って、応援の力にしてもらいますよ。
2009/11/02(月) 23:08:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
