自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホラだいじょうぶ
2009年10月26日 (月) | 編集 |
「自分で自分の気持ちをコントロールできるようにしたい」。笑顔を失った真央が、必死に現実と向き合う。
>サンスポ

惨敗から一夜明けた浅田は、すっきりとした表情だった。バンクーバー五輪代表内定一番乗りのチャンスのある、GPファイナル出場はすでにあきらめ「照準は全日本選手権(12月25日開幕、大阪)。今回の試合でたくさんの課題も方向性も見つかった。あと2カ月で修正していきたい」と、はっきりとした口調で話した。
>日刊スポーツ

よかったよかった。

ワタクシ思うに、人は成長するものだから、
いつまでも15才のふわふわくるくるにこにこマオでいられるわけないし、
ロシアで見た、今まで見たことのない真央の姿はまさに彼女の成長の証で、
あまりにもよく言われる言葉だけど、
神様は乗り越えられる人にしか試練は与えないって、本当にそうだなと。

彼女に与えられた試練の大きさを、どうぞ考えてごらんなされよ。
並大抵の人なら、チャレンジする前から「ムリ」とか言っちゃいますよ。
真央は、この壁を既に乗り越えようと前進してますよ。

4年前の安藤美姫選手と比較する人もいますが、
浅田真央と安藤美姫は、生き方も考え方も違うし、
タラソワコーチを批判する人もいますが、
全てを最終的に決めるのは、浅田真央本人だということは、
日刊スポーツのタラソワコーチの発言を見ればわかるとおり。
コーチも悩んでいるんですよ。

「ああだこうだ批判する人って、
結局強い真央ちゃんじゃないと認められないってことなんじゃないの?」
こういう私に、時々鋭い発言をサラリとするヒデは、
「しょうがないよ、真央ちゃんはそれだけ超一流の選手なんだから。
ロナウドと一緒で、ロナウドもちょっといいプレーが出来なかっただけで
ものすごく批判されるんだよ。チームは勝ってるんだけどね。
真央ちゃんも1位じゃないとまわりが納得しないぐらい超一流なんだよ」

1か月前にも同じこと言われたな。

サラリと言うけど、昨日真央ちゃんのフリーの演技見て
「ああ・・・真央ちゃんかわいそうだ・・・」
なんて言ってたくせにー!
なんか親戚のおじさんな気持ちになるんだって。

ファンも、もっと浅田真央を信じてあげればいいのにと思う。

まあ、野球と一緒で、監督の選手起用や采配、選手の活躍っぷりを見て、
あれこれ言うのがスポーツ観戦の楽しみ方のひとつ、ってことっすかね。

こうやって2日続けて真央ちゃんのこと語ったりすると、またヒデに
「真央ちゃんのことになるとブログ長くなるんだよねー。気持ちがあふれてるよねー」
って笑われるんだ。

いいじゃん!好きなんだから!
コメント
この記事へのコメント
そうそう、良いやんね~♪
スポーツって良いよね、するのも見るのも(^-^)
流石にフィギュアはできないけどさ~(笑)
勿論フルマラソンも・・・
確かに選手みてあれこれ言うのは気にしてるからだよね~
打てない時はぼろくそに^_^;
打つとさすが!って・・・

来年はオリンピックか~
浅田選手は前回のオリンピックに出れなかったから、
次のが初なんだね。
荒川さんに続いて欲しいね。
2009/10/26(月) 20:16:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
私、ハーフマラソンでも無理ですよ。1km走るだけで泣きそう。(笑)
確かに、気にならない選手やチームのことは、全く関心向きませんもんね。
あれこれ言うのも、気になって応援している証拠かな。
シバヤン、打てない時はぼろくそ言うんですね~。
私はまだぼろくそ言うほど、まだ野球のこと分かってないです。
「なんで打たないかなあ?!」ぐらい。(笑)
今日のエキシビション見て、特にジャンプが本調子じゃないみたいでしたが、
多分次の大会まで時間がしっかりとれると思うので、感覚掴んでほしいです。
オリンピックは誰が出るのかなー楽しみ楽しみ♪
2009/10/26(月) 23:25:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
