自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きな通過点
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は、何の心配もしていませんでした。

って言いながら、1点差に追いつかれてからはちょっとソワソワしました。

けど、やっぱり負ける気はしなかったから、勝ちました。


私はファイターズファンだから、
普段はおしゃれな曲をねこ村パン屋の店内で流しているのですが、
今日は、そう、私はファイターズファンだから、
試合が始まってからは、お店でラジオ中継かけてましたー!
ちなみに、昨日もそんな感じで、その前もそんな感じで、
その前は、お店を早じまいして野球観戦に行ってました。
ファイターズファンだから!!!

私はファイターズファンだけど、
野村監督を尊敬しています。
あとひと押しで『野村ノート』買うかって言うぐらい、尊敬しています。
スポーツ雑誌で野村監督の特集とかあると、買っちゃいます。
ヒデが、オシム前日本代表監督を尊敬しているのと同じ感じですね。
もちろん、梨田監督は大好きです。イケメンだし。
だけど野村監督も好きで尊敬しているから、
今日の試合は、安堵と寂しさの混ざった、不思議な感覚になりました。

いい試合だったよね。
第1戦も、第2戦も、第3戦も、そして今日の第4戦も。

第1戦は、ニュース速報が流れるぐらいの劇的逆転勝利。
第2戦は、1軍ルーキープロ3年目糸数が堂々のピッチング。
第3戦は、相手ピッチャー田中将大の強さを改めて見せつけられ。
第4戦は・・・

いい試合だったと思えるのは、やっぱり勝ったからだよなあ。
もし負けていたら、いい試合だったとはやっぱり言えないよなあ。
昨日の負けを、ワタシ今でも軽やかに引きずってるもん。
どんなにいい試合だったとしても、やっぱり勝ってこそなのかなあ。

去年は、クライマックス第2ステージで埼玉西武ライオンズに負けて、
それでもその時のブログを読み返してみたら、
・・・あれ?そんなに悔しがってないや。
>>> その時のブログ
まあ、始まったばっかりだったからかなあ。梨田ハムが。
一昨年、日本シリーズで中日ドラゴンズに負けた時は、悔しがってる。
今年はどうなんだろう。
願わくば、悔しい思いをしないでシーズン終わりたい。

なんて、誰でも思ってらー。

スレッジはすごかったな。
第1戦の奇跡の逆転サヨナラ満塁ホームランもそうだし、
きょう第4戦で岩隈から放った3ランは、楽天ファンの応援するライトスタンドに。
スポーツニュースの映像見てら、引導渡したって感じだった。
スレッジってこんなにすごかったっけ?
MVPおめでとう。

よし。
気持ちを切り替えていこう。

日本一目指して、応援ガンバルゾー!


ヒデが、日本シリーズ観に行く気満々でいる・・・
コメント
この記事へのコメント
まだまだ野球が楽しめますね、うらやましい^_^;
来年は寅年だし、今頃はきっと私が楽しんでる。はず・・
ノムさんは名誉監督とか・・・
阪神の今の基礎を作ったのもノムさんだしね、
まだまだ現場で頑張って欲しいけどね・・・
2009/10/25(日) 18:28:57 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
そうなんですよね・・・
この時期野球が楽しめるのって、本当にありがたいです。
って、2年前とかも思ってた気がする。選手に心からの感謝・・・
をするのは、もう少し先にしておきます!まだ終わってない!(笑)
来年の今頃は、どこがどうなってるんでしょうねー。楽しみだ♪
阪神とは、監督としてあまり相性が良くなかったと、確かノムさん言ってました。
ヤクルトとか楽天とか、まだ土台の甘いというか弱いチームは入りやすいけど、
阪神のように伝統のあるチームは、なかなかノムラ流が受け入れられなかったとか。
年俸のこととかあったんだろうけど、楽天は貴重な人材を手放しました気がします。
ノムさん、これから先は解説やらでスケジュールびっちりらしいですよ。
野村ノート、買おうかなあ・・・
2009/10/25(日) 20:56:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
