自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

劇的サヨナラ満塁ホームラン
2009年10月21日 (水) | 編集 |
091021.jpg

この写真撮った後、ホームラン打たれちゃったんだよな~。
9回表の1アウトからね~、林くんがね~。
鉄平にね~、パ・リーグの首位打者の人にね~、
ホームランね~、2ランね~。
1対6で負けていたのが、8回裏で4対6まで追い付いたのにね~。
イケるイケるムードで充満していた札幌ドームが、再び、どろ~~~んと・・・

4対8だもの。
そりゃ帰りたくなる人も出るですよ。

9回裏の攻撃。
今思い出しても夢のようだったなあ・・・

1アウトから、1番賢介、2番ひちょり、3番稲葉と連打で1点返した後、
4番の信二がしっかり四球を選んで1アウト満塁にして、
そりゃここでホームランなんてなれば劇的逆転サヨナラ満塁ホームランだけど、
まさか本当にその通りになるなんて、誰がそんなこと本気で信じられる?

私は、信じられませんでした。

すみません!今日は負けると思ってました!
ごめんなさい!!!

続く5番スレッジの打球は、
ファンの「行け!入れ!」の気持ちと共に、
レフトスタンドにまさに吸い込まれていきました。
本当にその通りになっちゃったんです!
劇的逆転サヨナラ満塁ホームラン!!!

もうなんて言うの、パニック?
あれはお祭り騒ぎなんてもんじゃなかったです。
少なくとも私の周りにいた人みんな、喜びと驚きにまみれて大興奮!
私も一瞬魂が抜けだしそうになりましたよ。
いや抜け出してたな。

興奮で騒然となったドーム内にカウントダウンが響き、
勝利のキラキラテープ発射!!!

本当に夢のようでした。
今日座った席は、ちょうどキラキラテープが発射される場所だったので、
私たちの真上から、勝利の金色キラキラテープが、
ゆっくりとゆっくりと、キラキラ輝きながら降ってきたんです。
はあ~綺麗だったあ~・・・

もっと事細かに、
ドームで食べた頑固おやじのカレーのこととか、
二岡が代打で出た時、悪送球の避け方が美しかったとか、
中嶋捕手兼コーチのマスク姿がめっちゃカッコ良かったとか、
代走で出た村田くんが相変わらず初々しくて可愛らしかったとか、
そういうのいろいろ綴りたかったんですけど、
興奮しすぎて疲れて、もうおねむでございます。

とにかく、夢のような試合だったんですよ。

そういえば、ねこ村夫妻の試合観戦は、サヨナラに始まりサヨナラに終わったなあ。
始まりのサヨナラは、稲葉涙のサヨナラホームラン。
終わりのサヨナラは、スレッジ大興奮のサヨナラ満塁ホームラン。
どちらも、今シーズンの試合では語り継がれていくものだと思うので、
その瞬間その場に立ち会えたことを、心から嬉しく思います。
贅沢させてもらっちゃったな。

明日からは、しっかりラジオで応援します。

明日も仕事普通にあるんだよね?
・・・一応確認。

みんなみんなみんなみんなみんな!!!本当にありがとう!!!
コメント
この記事へのコメント
中嶋さん、格好良かったですよね!
1塁へ送球する姿なんて、ため息が出るぐらいステキでした……(ウットリ)

↑そこに食いつくかって感じですけれども(笑)
わたしも3塁側B席に座ってたんですよ。どこかですれ違っていたかも?
なんかとんでもない試合を見ちゃいましたね~
「狂喜乱舞」なんてもんじゃないぐらい、客席はメチャクチャ状態でしたね、スレッジサヨナラ弾の時(笑)
06年からドームに通ってますが、あそこまで魂が飛んだのは初めてかも~
2009/10/23(金) 00:16:32 | URL | miz #-[ 編集]
mizさん >>>
食いつきどころ、間違ってませんぜ。(笑)
もう座っているだけで、イイ・・・♪
あれ、なんなんですかね、あのかっこいいオーラは。
鶴ちゃんや大野にはまだまだまだまだ程遠いオーラですよね。
火曜日は近くで観戦してたんですね~知ってればご挨拶に伺ったのに~。
ホント、狂喜乱舞じゃないですよね、あれは。
いまだに思いだしたら思考が停止してしまいますもん。ヤバいヤバい。(笑)
私、結構自分が見た試合忘れるんですけど(汗)、これは忘れようがない試合です。
・・・よし!明日勝つぞ!
2009/10/23(金) 23:06:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
