自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日札幌ドーム
2009年10月20日 (火) | 編集 |
いよいよ明日から、プロ野球クライマックスシリーズ第2ステージが
セ・パ両リーグで始まります。

やーもーきんちょうするー!

思うに、北海道日本ハムファイターズのファン以外のほとんど全ての人類が、
東北楽天ゴールデンイーグルスが勝つ、または勝ってほしいと期待しているでしょう。
私がファイターズファンじゃなかったら、絶対「楽天勝てー」って思う。
その方が面白いじゃん。

ちくちょー!なぜだか四面楚歌な気分!

しかし!
どんない世間を敵に回しても、日本球界の宝ダルビッシュ投手が投げなくても、
ファイターズはただひたすらに、勝利に向かって突き進むのです!

だから!
田中マー君投手がマウンド上がっても、ファイターズファンは拍手すんなよな!
>>>2008年5月5日ブログ参照
とりあえず明日のイーグルス先発は永井投手らしいから、その心配はないけど。

明日ファイターズの先発投手は、みー太郎のためにも頑張る武田勝投手。
みー太郎も頑張るそうです。
>>>2009年10月12日ブログ参照

まあ、試合なんてやってみなかれば分からないから
「絶対勝あーーーーーつ!!!」
とかあまり思わないようにしています。
思いすぎると、その思いに自滅してしまうから。
弱いな~自分。

ただ、この決戦で負けると本当に今年のシーズンが終わってしまうし、
ここまで来たなら頂点に立って終わりたいからさ。

だって、今年のファイターズは本当に大変だったんだよ。

今はセ・リーグで流行っているみたいだけど、新型インフルエンザの集団感染で、
ぐわっと勢いが出て来ていた時期に多くの主力選手が離脱、
エースダルビッシュも強い責任感から投げ続けてくれて、でも結局長期の離脱、
前半のたくさんの貯金のおかげもあるけれど、
この状況でリーグ優勝できたってのは、ホントにすごいと思うし、
本当に大変で苦しいシーズンだったと思うんですよ。

勝たせてあげたい・・・

ってな情で勝てるほど、勝負の世界は甘くないのも分かっているので、
明日はしっかり札幌ドームで応援してきます!!!

明日の観戦が、本当の本当に、ねこ村夫妻今季最終戦です。
日本シリーズはチケット高くて行けません。
そこまでわがまま言えません。

いやいや、クライマックスは私よりヒデが行きたいって言ってたんだった。

私も、悔いの残らないようしっかり応援してきます!!!
勝つぞー!!!
コメント
この記事へのコメント
今頃はドームで応援の真っ最中か~
どんなですか~
確かに楽天を応援する人が多いでしょうね~世間では^_^;
シバチャンも楽天応援してるし・・
私は・・・・中日の応援です^_^;(逃げた)
2009/10/21(水) 19:19:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
キャー!!!
なんとなんと!!こんな勝ち方が有るのか\(^o^)/
凄いね~日ハム!!
アキさんヒデさん今夜は寝れないかな~(笑)
おめでとう~
2009/10/21(水) 21:55:21 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
その頃は、ドームでカレー食べてる真っ最中だったと思います。
いや、食べ終えてお腹いっぱいで眠くなってる頃だったか・・・?
いいんですよ、誰がどこ応援しようと。
強いチームが最後に勝つ、それだけですから。
とりあえず、今日の強いチームはファイターズでした!やったー!!!
でも、明日も仕事があるし今日は疲れてるから、よく眠れそうですよ♪
2009/10/21(水) 23:42:18 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
