自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あと1週間っすか。
2009年10月09日 (金) | 編集 |
この前本番が終わったと思ったら、
次の本番まであと1週間ですか、そうですか。
なんか「職業はダンサーです」みたいだな。
職業はパン屋さんです。

前の本番が終わった後の1週間、体調崩してまともに練習できませんでした。
足腰痛いのが治ったと思ったら今度は発熱。
日曜にポコよしちゃんと一緒にやった練習では、
時々ボーッとしたり顔が真っ赤になったりおサルさんみたいでした。
まあ、怪我して動けないよりは、熱の方がましか。

今週は復活して元気になりましたが、
今日またボーッとしてきて、わーもーカンベンしてー!

でも元気になりました。
先週体調不良でお休みした、コンテンポラリーのレッスンも受けました。

足上げたり回ったり座ったり後ろに下がったりあれしたりこれしたり。
慣れない動きを若人と一緒にハッスルしたら、
わ~足痛い~股関節痛い~何か痛い~やばい~。

でもお店に帰ってタップの練習を小一時間やってみたら、元気になりました。
やっぱタップはいいねえ。
私にとって元気のバロメーターはタップです。なんだそりゃ。

本番まであと1週間。

もう少しだけ、時間が欲しかったなあ。
せめてあと1週間。
そしたら、もっともっと深く作品を追求できたと思うんだなあ。
ゼッタイ。

今、すごくいい練習が出来ています。
やればやるほどに、音楽とステップとリズムの関係がよりクリアになってきて、
自分の出している音と流れている音楽との間に、
とても一体感を感じられるようになってきました。

だからこそ、不明確なところも明確に不明確だって分かるし、
何がどう不明確かも明確に分かるし、
そうなれば、どういう練習をすればいいか非常にシンプルになってきて、
そう、今、そういう段階。

ああ、もう少しだけ時間が欲しいなあ。

まあ、時間が欲しいと言って私だけ1日48時間になるわけじゃなければ、
他の人がそれをおねだりしても1日48時間になるわけじゃないので、
やっぱり1日は24時間であるからこそ輝いているのだということで。

さ、明日はバレエのレッスンだ。3週間ぶり。
しっかり体を目覚めさせましょ。
コメント
この記事へのコメント
パン屋のダンサーさん?
本当忙しいね~
ま、1週間時間が有れば、後1週間欲しいって思うんでしょうけど^_^;
本番ばかりで大変ですね~
でもその大変が良いんだもんね(^-^)
頑張ってね♪
2009/10/10(土) 20:08:12 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
目指すは、世界1タップが踊れるパン屋さんです。
でも私、パン作れないからな~。(笑)
今回は大変だったけど、とっても勉強になっています。
前回の発表会での経験が、今回活かせそうな予感がしてるし。
やっぱり、好きなことなら何でも頑張れますね!応援ありがとうです!
2009/10/11(日) 12:29:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
