自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一夜明けて
2009年10月07日 (水) | 編集 |
もうすぐ二夜明けようとしていますが、
北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとう!ありがとう!

イヤイヤもう昨日は、
試合がサクサク進むもんだから、
夜8時にお店閉めてから、鬼の形相で閉店作業して、
コンビニで祝勝用ケーキを買ってダッシュで帰宅して、
ラジオつけてネットの動画つけていろいろスタンバイしたら、
きゃー、久くん、同点に追いつかれちゃったよ9回裏2アウトー!
きゃー!

091007.jpg

コレ、その祝勝用ケーキ。
あのヒトあそこから狙ってるんですよ・・・

必死で帰宅して9時前には帰れたのに、
このケーキを食したのはそれから1時間後の10時前。
ただしこの時点で、まだ試合は続いていました。
でも楽天がロッテに負けたから、日ハムの優勝が試合の途中で決まって、
ケーキなんだから早く食べないと、全部身になるじゃないですか。
この時間ならいつ食べても身になるんですけどね。
気持ちの問題。大切大切。

うちから札幌ドームが見えるのは、もうご存じの通りですが、
昨日は何度も何度も、煌々と輝くドームに向かってガッツポーズや拍手しました。
そりゃもう、にゃーたちが遠巻きにするぐらい。

私がファイターズファンになって、3年目。
私の知っている北海道日本ハムファイターズはいつも強くて、
2006年の優勝直前からノリで応援するようになったのも数えると、
優勝3回、3位1回、常にAクラスの常勝チーム。
だけど、本当に強いと思ったのは今年が初めてで、
去年まではどうして上位にいるのかよく分からないでいました。

自分のことに関しては超楽観的でポジティブな私ですが、
勝負事には非常にネガティブで、まず最悪を想像する傾向があります。
そうすると、本当に負けた時のダメージが少なくてすむんですよ。
だから、今年の強いと思ったファイターズにさえも、
「最後の最後にどのチームよりもひとつだけ多く勝っていればいいんだよ」
って言い続けて思い続けていました。

今日のスポーツ新聞を読んだら、言うは易しだな~って思いました。

監督も選手も、心身ともにギリギリの日々を送っていて、
リーグ優勝でひとつ結果が出たことで、
そのギリギリだった状態を、監督や選手の発言から
少し垣間見ることができたかなあって。

昨日の優勝会見やビールかけやその後のインタビューで、
梨田監督が何度も何度も「苦しかった」と言っていたことも
強く印象に残っています。

ありがとう。本当にありがとう。
勝って優勝決めてほしかった。
全てのファイターズファンの願い、叶えてくれてありがとう。
そして、おめでとう!リーグ優勝おめでとう!

よし!優勝気分満喫終了!

次は日本シリーズに向けて21日からまた応援頑張るど!
21日はCS初戦を観に行きます。3試合ぶりにヒデと一緒に。
これがホントのホントに今季の最終生観戦試合になるので、
絶対勝つ!
勝ってねー!
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
良いな~その感動分かる!
でも長い事その感動味わってません・・(泣)
どうもCS進出も無理っぽくなったし・・

優勝したいな~来年は虎年だし必ず!
日ハムさん本当おめでとう~\(^o^)/
2009/10/09(金) 20:15:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ありがとうございまーす!
今日は両リーグともCS進出チームが順位共に決まりましたね。
やっぱり残り試合が多いって優位なんだなあ。
阪神、残念だったけど、今年は丑年だったから・・・
(じゃあオリックスバッファローズはどうなんだ。)
もう少しだけドキドキ感を味わえることに、感謝ですね。
2009/10/09(金) 23:33:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
