自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リハーサルみたいなの
2009年09月25日 (金) | 編集 |
今日は、来月の舞台のリハーサルというか、
照明スタッフの方に作品を見てもらう、という集まりがありました。
見てもらって、照明プランを立ててもらうのです。

マイ母が徹夜の突貫工事で作ってくれた衣装を身に着け、
知らない人の前で踊る、貴重な機会でもあります。

が。

今日のスタッフ下見会、
「とりあえず、雰囲気だけでも見てもらえればいいよね」
ぐらいにしか準備できませんでした。

だって、明後日は別の舞台の本番なんだもーん!もーんもーんもーん・・・
ちなみに明日は、明後日の舞台のリハーサルがあります。
そりゃそうだ。明後日本番なんだから。
あさって。あさって。
あ、さってさってさってさって!!!
さてはなんきんたーますーだれーーーーーー!!!

スタッフに、小学生のお子さんがいらっしゃる女性がいらしたんですね。
で、水泳習ってるっていう、そのポッチャリボクくんも見てくれたんですね。
私とポコよしちゃんのデュオで踊る作品を。

見終わったあと、ボクくん、
「これはなんかカッコヨカッタね」

まぢで?!まぢ?!

「カッコヨカッタ?」
「うん」
「ヨカッタア~ありがとー」

ところどころ間違えたり、体が緊張してステップがバラついたり、
個人的にはあちゃーな部分がたくさんだったのですが、
本当に楽しんで見てくれたってのがボクくんの表情から分かって、
少し、自信つけられたかなあ・・・

たった5日前の練習では、
モチベーションが下がりまくって、踊っていてもしんどいだけで、
ヤバいね、思い切って作り直すか、でも時間あるかな、
なんて言っていたのに、この気分。
吹っ切れたかな?

でもまあとりあえず、この作品はこれで1度忘れましょう。
大切なのは、目の前に控えているもうひとつの舞台。
まずはそっち。

舞台の規模で言えば、この日曜にある舞台はとても小さなものだけど、
大きくても小さくても、私にとっては全部同じ。
見てくれる人がいる限り、その人に「見に来て良かった」と思ってもらえる、
そんなパフォーマンスをやるのです。

見に来てくれるヒデやその他のお客さんへ。
ダンサーを支えてくれるのスタッフの人へ。
出演の依頼をくれた主催者の人へ。
そして、一緒に踊るポコよしちゃんとさっちんへ。

いろんな気持ちを大きくひっくるめて、
たくさんの愛に満ち溢れた舞台になりますように。
コメント
この記事へのコメント
わ~忙しいね!!ね~ね~ね~・・
格好良かったか~それは良かった(^-^)
これで吹っ切れて100点以上の踊りができる♪
2009/09/26(土) 20:10:44 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ~忙しいです~!!す~す~す~・・(笑)
昨日のリハーサルみたいなのは、来月の舞台のなので
明日の舞台が終わったら、また練り直していく予定です。
だから、もっと良くなるに違いない~ない~ない~♪
2009/09/26(土) 22:44:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
