自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

休むのも練習
2009年09月17日 (木) | 編集 |
さすがにちょっとへろへろだー。

本番まであと10日、今日も練習するつもりでいたけど、
ちょっと体力持たないわ。

休む勇気も大切。

それでも私は、同年齢では絶対体力ある方だと思うんですよ。
普段の私を知る人ならこれを否定しないはず。

朝から晩まで普通に仕事した後、
夜11時ぐらいまで1時間半から2時間ほど練習。
仕事のない日は1日5時間ぐらい練習。

っていうのを続けていれば、疲れても当然か。
12月には38才になるんだしね。
気持ちはいつでも若くいることはできるけど、
細胞はどんなに努力しても維持できない部分、どうしてもあるからさ。

だからこそ、休むことは本当に大切だって
最近ようやく分かってきた。
休むことは、怠けることじゃないんだよ。

怠ける休みもあるけどね。
そんな時はテキトーに後悔して、テキトーにやり過ごす。
今日の休みは、絶対に必要な休み。
堂々と休む。

逆算してみよう。

明日はコンテンポラリーのレッスンがあるけど、
やりたければそのあと1時間ぐらい練習できる。

明後日はクラシックバレエのレッスンがあるけど、
やりたければその前に少し練習の時間が取れる。

日曜はもともとポコよしちゃんとの練習の日。

月曜は本番前最後のレッスンの日。

火曜はお店をお休みにして、全ての休養日に充てたけど、
不安な気持ちがあればここも練習することができる。

水曜・木曜はいつものように仕事の後に練習。

金曜は10月の舞台のリハーサルがあるから練習できないけど、
リハーサルをその舞台の練習だと思えば、これもアリ。

そんで土曜リハーサル、日曜本番。

だいじょうぶだいじょうぶ。練習時間はまだ取れる。
今日はしっかり休も。
残りの時間を乗り切るためにも、今日は絶対休んだ方がいい。

うちに帰って、ヒデとアイス食べて、
にゃーたちにいっぱい甘えてもらって甘えさせてもらって、
ゆっくりして、今日の幸せだった出来事とか思い返して、
ほほほほ、少しずつエネルギー充填。
いいなあ、家族って。

今日はお店で、ちょっぴりサプライズな出会いもあって、
その方にも温かい応援をしていただいて、
いいなあ、人とのつながりって。

だいじょうぶだいじょうぶ。
よっしゃ!明日からまた頑張るぞ!
コメント
この記事へのコメント
うんうん、休みは必要だよ。
こんな時は無理して練習すると怪我するし。
何時もと違う事すると気持ちも落ち着く(^-^)
2009/09/18(金) 20:18:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
明日明後日と、外のイベントに出店することになっているので
その準備やらで今日もすっごく疲れていたんですが、
コンテンポラリーのレッスンに出て汗かいたら元気になりました。
ダンスでも、違うことするといろいろいい感じですね!
あと、にゃーさわると落ち着きます♪
2009/09/18(金) 22:56:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
