自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球岬
2005年06月05日 (日) | 編集 |
今日はお休み。この日は以前からドライブに出掛ける予定でした。
お天気予報によると南の方は晴れるとのこと。ヨシ!南へ行こう!

ということで、地球岬 に行ってきました。

道央道に乗って一路室蘭へ。ここで事件は起こりました。
「あれ、今何か動物が横切ったよ」
そう言った次の瞬間、中央分離帯まで行ったその動物がUターンして
私達の車の前に飛び出してきたのです!時速100kmで走る車の前に!
「うわあっ!」「キツネ!キツネ!」
もう~それはそれは肝冷やしました。本当に本当に、いやもう本当に・・・
幸い私達もキツネも最大の危機を何とかやり過ごせましたが、いやもうホント・・・

さてさて、それからは順調に進んでいたはずですが岬の近くで道に迷い、
しかしそれが功を奏して白鳥大橋 を渡ることが出来ました。
050605-1s.jpg
青い空にまさに白い鳥が飛んでいるような凛とした姿が、とても綺麗でな橋でした。

次はいよいよ本命 地球岬へ。
050605-2s.jpg 050605-6s.jpgクリックすると少し大きくなります。
展望台から見た世界は、水平線と空がぼんやり溶けあっていて
地球が宇宙の中に浮かんでいるようで、心地良い空っぽ感に包まれました。

ひとしきり岬からの風景を堪能した後は、岬よりも少し高い丘の上で遅めのランチ。
サンドイッチや卵焼きなど、海と丘を眺めながらのんびり食べました。
050605-4s.jpg 050605-3s.jpg右の写真は少し大きくなります。
↑この丘のてっぺんでお弁当を食べました。
丘の麓には、愛犬と並んで腰をおろし、太陽と風を感じているおじさんもいました。

あれれれ、少し眠くなってきました。続きはまた明日にします。
おやすみなさい~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。