自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金魚博士
2009年09月15日 (火) | 編集 |
瀕死の金魚をどうすればいいかみんなで話していたら、
金魚博士の勝さんがやってきて、
「向こうに埋めてきてあげてください」
と、穏やかに話しました。
勝さんは、水槽に驚くほどたくさんの金魚を飼っていました。

これ、今日見た夢。

勝さんとは、北海道日本ハムファイターズの左腕、武田勝投手のことです。
今日から始まった東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦。
初戦は勝さんが、イーグルス先発の岩隈投手と投げ合いました。

こんな夢を見たもんだから、
「なんだか今日は勝てる気がする」
って思ったんですよ。

そしたら、初回に1点、2回に1点、
着々と点を取られるじゃありませんか。
あの夢はそういう意味だったのか・・・とちょっぴり不吉な気分。

で、終わってみたら5対2でファイターズ勝利!
勝さんは8勝目、対イーグルス戦では4連勝!

やっぱり金魚博士は正夢だったんだー!!!

なんか夢占いで、死にまつわる夢は良い兆候だったような記憶があるんですよ。
記憶違いで適当なこと言っているかもしれませんけど。

ハッ・・・

金魚、あの色・・・

あれは、イーグルスのチームカラー、クリムゾンレッド・・・
とは全然違って普通に金魚の色だったけど、
ひよことかバッタとかじゃなくて、赤に近い金魚のあの色は、
もしかしてそういう意味が・・・

ナイナイ。

でもまあ、勝さんが今日夢に出てきたのは本当で、
金魚の話も本当で、
ファイターズが勝って勝さんに白星がついたのも本当で、
仕事のことでヒデとケンカしたのも本当で、
今日は私たちの結婚9周年記念日ってのも本当で、
今日もいい1日でした。

健やかに、おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
さりげなくそんな記念日とか言って~^_^;
読んだ私が焦るぜ!!
結婚記念日おめでとう~~~~~~\(^o^)/\(^o^)/
9年なん??もっと長いかと・・・

2009/09/16(水) 19:47:09 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
なんでシバヤンが焦るの?(笑)
一応記念日だから記録に残しておこうぐらいの、
例えるなら今日の天気ぐらいの感覚で書いた程度ですよ。
メインはやっぱり金魚博士の夢。(笑)
でも、お祝いメッセージありがとうございまーす!
そのつもりじゃなくても、おめでとうって言ってもらえると嬉しいなあ♪
シバヤン、去年も確か「8年?もっと長いかと思った」みたいなコメントを・・・
2009/09/16(水) 23:48:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
