自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー罰当たり
2009年09月08日 (火) | 編集 |
アツク語ったあとは、ユル~クいきましょ~ね。

8月30日の試合観戦日は、ガチャポンデーという日だったそうで、
そもそもガチャポンというのは、まさにあのガチャポン、ガチャガチャのことで、
ファイターズ主催試合で、選手などのピンバッチが入ったガチャポンができるという
ファンクラブ特典のひとつなのであります。

ガチャガチャして出てきたカプセルの中に、ピンバッチと一緒に抽選券が入っていたら
何かの抽選ができますよと、どうやらそういう日だったらしいのですね。
もちろん私も試合に行けば必ず5回ガチャガチャやっているので、
この日も5回ガチャガチャやったら、なんと2個のカプセルの中に抽選券が!

って、それがどれだけすごいことかよく分からなかったのですが、
スタッフのお姉さんが、「あ!また出ましたよ!」とテンション上がっていたので
どうやらそれなりにすごいことみたいですね。

言われるがまま抽選場所に行ってみると、
今度は箱の中に入ったカプセルを2回引いて下さいと。
ハイハイ2回ね~なんてちゃっちゃと2個カプセルを取り出した私。
「10番と・・・あ、5番ですね!」
ビミョーにここでもまた、スタッフのお兄さんのテンションが上がっていきます。

「まず10番は、こちらの綿棒です」

ハイ、こちら。
090908-1.jpg
右から、糸井外野手、鶴岡捕手、武田久投手、稲葉外野手、ダルビッシュ投手、
090908-2.jpg
クルリと回して、ダルの隣に田中賢介選手会長、上に高橋捕手でも今は1塁手、
隣に小谷野内野手、そして金子誠内野手と、ファイターズ綿棒でございます。

と思いきや、なんじゃこりゃ。
090908-3.jpg
「逆ナンしよ~!」「ヨシ!今夜はこれで決まり!」「あれ、パンダ目だ~」
知らんわ!そんなの!
なんなの、これは?なんの余り物に選手のシール貼っ付けちゃったの?

ていうか、ねこ村家では綿棒使わないのよ。どうすんの、これ。
まだ選手の名前でも書いてあったら、お店でファイターズファンのお客さんに引いて貰って
「おーダルビッシュですよー!すごいすごい」とかユルク盛り上がれたのに。
ま、でもいっか。もらえるものはもらっとけー。

「そして5番はこちら」

スタッフのお兄ちゃんがちょっぴりドラマチックにとり出したのが、
「稲葉篤紀選手のサイン色紙です!」
090908-4.jpg
ドーン!

多分ここで、「きゃー!うそー!うれしー!すごーい!」とかですよね、きっと。
なのに私ってば、「おー。直筆ですか?」

なんなの!?なんなのあなた、そのテンションの低さは!?

いやいや、すごいとは思ったですよ。なんつっても直筆ですから。
思ったけど、これ、どうすんの?
実は私、サインとかグッズとかに、自ら求めるほどの興味は持ってないんです。
というか、ものを増やすのが苦手なんですよね。
ホラ、引っ越しする時大変じゃないですか。物が多いと。
もう引っ越しはしないけど、これまでの幾多の引っ越し経験から
「使わない物は持たない」センサーが今でも活発なのです。

最初はお店に飾ってお客さんに見てもらう計画でしたが、それはそれで
「これ、どこに飾るの?」
色紙って、どうしてこんなに主張が激しいんでしょう。
たった1枚でも、お店の雰囲気というかバランスがちょっとビミョーなことに・・・
どうせなら、サイン色紙じゃなくてサインボールだったら良かったのに。

ってコラ!この罰当たりめが!

イヤでもホント、サインボールならコロッと置いてても違和感ないですから。
まだ言うか。

自宅だったら、置いていても違和感なくいいあんばいに馴染んでくれそうですが、
せっかくファイターズファンのお客さんも多いから、お店に置いて見てもらいたいし、
稲葉選手がパン買いに来た時、これがあったら喜んでもらえると思うし、
ってそんなシチュエーションがあるなら誰か私に教えてって感じだし、
やーもーどーしよーどこにどう飾ろうー
と思って、早や10日。

まあでも、それはそれこれはこれで、この出来事はとても嬉しかったです。

ガチャポンで抽選券を引く、しかも2枚も引くなんて特別なことだし、
選手のサイン色紙引くなんて、これまたとっても特別なことだし、
本当に私はそういう運や縁がないとずっと思っていたので、
クジの神様に選んでもらったことは、ちょっと特別でワクワクでした。
やっぱり、「ガチャポンデーで抽選チャンス」がどういう意味がサッパリ分かっておらず
全くの無欲無心の平常心で臨んだのが良かったんですかね。
ね、そこまでは良かったんですけどね。
この罰当たりさんは。

稲葉選手、どうぞパン買いに来てください。
ヒデのパンはどこまでも本気で美味しいですよ!もちろん甘いパンもあります。
そして来る時は、ぜひ高橋選手も一緒に来てください。
高橋選手と故郷の話で盛り上がりたいです。

以上、妄想膨らむ罰当たりのラッキーなお話でした。
コメント
この記事へのコメント
色紙ですか~良かったやん、
いらないならもらったげるよ^_^;
良いな~最近そう言う当たりってないんだよね・・・
日曜日のゴルフコンペで飛び賞が当たりますように~~^_^;
2009/09/09(水) 20:38:14 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
いやいやいやいや、シバヤンこそいらないでしょう。(笑)
飛び賞ってなんですか?良く飛ばしたで賞?
それじゃ当たりとか外れとか関係ないですよね。
最近どころか、こんな当たり、私経験無いですよ。
きっと次の当たりは20年後ぐらい?(笑)
2009/09/10(木) 00:06:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。