自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

直球勝負!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
言っちゃいけないのかもしれないけど、言わせてくれい。


たかがインフルエンザじゃん!


新型ではないですが、3年前インフルエンザにかかった者として、
やっぱり言いたくなる。
たかがインフルエンザじゃん!

ファイターズの選手が、インフルエンザに集団感染。
インフルエンザの集団感染なんて、子供の頃からそんなの普通にあったわい。

インフルエンザ?
薬飲んで大人しく寝てればすぐ良くなるさ。
実際、早くに感染した選手は良くなってきてるんでしょ?
良かったじゃん。

戦力ダウン?
確かにそうだけど、もしこれが集団骨折だったらどうよ?
ローズとカブレラが骨折で戦線離脱してた時のオリックス、思い出してみ?
めっちゃしんどそうだったじゃん。
復活した途端、この人たち打ちまくってるけど。なんなの、あれ。
とにかく、まだインフルエンザで良かったじゃん。

プロ野球選手とはいえ、感染した個人の名前出すのは・・・
なんて言ってるプロ野球選手もいるけど、
何言ってやがんだ、プロ野球選手は一般人じゃねーべや。
自覚ないかもしれないけど、レベル芸能人だべ。
これぐらいで個人情報云々言うの、ちゃんちゃらおかしーよ。


ていうかさあ・・・


ファイターズの選手なんて、本当によく守られてるよ。
うちなんて、あれよ。
インフルエンザにかかってたの隠して、2日休んで熱下がったらお店に立ったよ。
2日休んだのは感染した私だけで、ヒデは1日たったひとりでお店を開けたよ。

ひとりでだよ。

ひとりでパン作って並べてお店開けて、
ひとりで接客しながらパン作り続けて、その合間には仕込みもして、
ひとりでお店閉めて全ての片付けやって、
全部たったひとりで、夜が明ける前から夜遅くまで。
で、うちに帰ったら病人がいるし。

借金抱えた自営業なんて、これが普通さ。
それを思えば、なにファイターズ、すっごい守られてるじゃん。
貯金まで蓄えててさ。

たかがインフルエンザじゃん!
ぐだぐだ言わんと、各自が今のベストを尽くす、それだけ!
今日の試合で負けたのは、インフルエンザのせいじゃない!

なにさ、せっかく試合に出られるチャンスが訪れたってのに。
11安打も放って1得点って・・・そんなに永井はすごいのか?
3点を取った岩隈よりも、永井はすごいピッチャーなのか?
戦力ダウン?
何言っとんじゃ!知らんわ、そんなのー!!!


なんか、何に腹立ってんのか分かんなくなってきた。


そんな時はダルのブログを読んでみる。
変化球バイブルとか出してるけど、この男最大の魅力はやはりこの直球。

その名も、『愛に守られ。』

こんなストレート、藤川球児やクルーンにだって投げられない。

さあさあ、選手もファンも、
明日はこの直球の行方を楽しもうじゃありませんか。
シーズン終わって、「あの時は大変だったね~」って笑って言うためにも、
今、きりきり舞いしながらこの状況をエンジョイですよ。


以上、言っちゃいけないかもしれないけど、たかがインフルエンザの巻でした。
コメント
この記事へのコメント
阪神も風船飛ばしまた中止だって・・・
新型って言うんでなんだか騒ぎすぎだよな~
日ハムの選手、早く完治しろよ~
2009/08/21(金) 21:15:45 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ずっと疑問だったんですけど、
あの風船、飛ばした後どうするんですか?飛ばしっぱなし?
ホント、不治の病じゃないんだし、
既存のインフルエンザみたく、移らないよう移さないよう、
みんなで気をつければいいだけのことじゃないですかねーまったくー。
とりあえず今は斬新なスタメンオーダーになっているので、
注意してないと、誰が出てどこ打ってるか守ってるかサッパリ分からないです。
2009/08/21(金) 22:35:34 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんにちは。
現実問題として、インフルエンザ発症を知らずに出勤し、出張までして、出張先で会議に同席した人全員が一週間後にインフルエンザでダウン、その後さらにあちこちに感染を引き起こし(全部が私のせいとは言い切れないけど)、上司から厳しく叱られた過去があるので、発症したら絶対迷惑をかけるようなマネはしてはいけないというのは実感です。

ところが、じゃあインフルエンザになって一週間も仕事休んでられるか!!!というのが実際のところなんですよね。そんなに休んだら仕事に穴開けて後で苦しむって事も多々あるのが現実で…。しかも最初はただの風邪だぐらいにしか思ってない事もあるから仕事なんて休みません、いや、休めません…。

よほどの事がない限りこのインフルエンザ、みんなで気をつければいい事だと思うのですが…ちびがかかるときは軽く済んでくれとだけは思ってしまう今日この頃です。
2009/08/26(水) 23:32:25 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
タピアンさん >>>
お久しぶりです~。
いえね、世間がインフルエンザインフルエンザ騒いでいることは別にいいんですよ。
今回の騒動で、ニュースでハムの選手いっぱい見られたのは、
それはそれで嬉しかったし♪(不謹慎ですみません~でも本心)
ただ私の個人的な考え方として、
「今ある状況でいかにどうにかするか」
っていうのがありまして。
かかった人は早く治るように努力する。元気な人はかからないように注意する。
主力選手が離脱したら、上がってきた若い選手の活躍を期待する。
そう思う方が楽しくないですか?
起こってしまったことをグダグダ言うの、好きじゃないんですよね。前向きじゃなくて。
そしたら、グダグダ言ってる選手がいたもんですから、「何言っとんじゃー!」みたいな。
確かに今回は特殊な状況ではありましたが、インフルエンザが流行してなくても、
主力選手がそろっていても連敗したことだってあるし、
てことは、主力がいなくても勝てない理由はどこにもないわけじゃないですか。
だって、11安打ですよ?!11本ヒット打って1点ってどういうこと?!
あ、いかん、また何に腹立ててるか分からなくなってきた。
ちなみにこの時11安打で1点しか取らせてもらえなかった楽天永井投手は、
今日の対ソフトバンク戦では2安打完封で勝利していました。何なの?覚醒したの?
ま、そんなこんなで、まだまだインフルエンザのシーズンは終わりませんから
みんなでうがいと手洗いと気持ちで乗り切っていきましょうね!
2009/08/27(木) 00:07:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
