自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなの食べてました
2009年08月20日 (木) | 編集 |
スターバックスの・・・
090820-1.jpg

レモンとかお茶とか、そういうのが入った冷たい飲み物。
ポロコトタンに行く途中で購入しました。
これがまた美味しかったです。サッパリスッキリ。
レモンとかお茶とかの組み合わせとしては、ビックリするほどインパクトありませんでしたが、
非常に飲みやすくて、今日もまた飲みたくなったくらい。

090820-2.jpg

隣のサーモマグには、うちから持ってきたお茶が入ってます。
ドライブの時は、通常お茶やカフェオレを用意していきます。
あと、お弁当も作っていきます。
今回はそんなに遠出ではなかったので、朝昼兼用ゴハンをうちで食べていきました。
なのでお弁当はナシ。夜ゴハンまでには帰っておいで~。

090820-5.jpg

ポロコトタンを目前に立ち寄ったのが、白老の 『マザーズ』
『Mother's』 の 『o』 の部分が、なんかぶにゃってなっています。
あれは、卵の形をイメージしているんですよ。たぶん。
そう、ここはたまごのいろいろ屋さんなのです。
卵そのものや加工品を販売、また飲食できるようになっています。

ねこ村夫妻が購入したのは、

090820-3.jpg
これと、

090820-4.jpg
これ。

本当はカスタードシュークリームが欲しかったけど売り切れていたので、
生クリームを混ぜた『ミックスシュークリーム』 と 『たまごプリン』。

ここのお店、めちゃめちゃ混んでいました。買うのに行列です。
ヒデに並んでもらっている間、私はトイレに行ったのですが、
鍵かけて入ってるのに、鍵のかかったドアをおばちゃんがガチャガチャガチャガチャ・・・
いやいや、そんなこたどうでもいいか。とにかくすごい人でした。
おばちゃんじゃないですよ。お客さんの数ですよ。
3分の1でいいからねこ村パン屋に連れて行きたいぐらいでしたよ。
購入個数制限も出ていたので、今ブームなんでしょう。

味は、えっと、シュークリームとプリンでした。
ていうか、どうせなら生クリーム入れないでカスタードのもっと作ればいいのに。
何で生クリーム入れんの?鶏と牛とのコラボ?
カスタードの食べてみたかったよー。

そうそう、シュークリームの上にかかっている粉こなが、
食べる時に鼻息でばふっとなってイヤでした。
こういうの苦手なんですよ。だからパイやクロワッサンも苦手。
ケーキは好きだけど、同じ理由でミルフィーユもダメ。
意外とお嬢様でしょ?

そして夜ゴハンは、あまりの空腹に耐えきれず、
モスバーガーできんぴらバーガー買って食べました。
あまりの空腹に耐えきれなかったので、写真ももちろんありません。

モスと言えば、私が田舎にいた頃、だから20年以上前ですね、
マクドナルドはなかったのにモスバーガーがありました。
田舎なのかオシャレなのか分からない町ですね。
今はマクドナルドもあればミスタードーナツやローソンもある
いっぱしの都会になりましたよ。

スターバックスはあるのかな?ないだろうな~。
あ~スタバでのんびりしたいなあ。
コメント
この記事へのコメント
う~~ん、美味しそう・・・
どれもこれも良いな~♪
モスバーガーはわが町には有りません・・
マクドナルドは有るのに・・勿論ローソンもある^_^;
2009/08/21(金) 21:11:21 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ええっ!モスないの?!
津山は記憶にある限り20年以上前からありますよ。えっへん!(笑)
でもその頃、そこがモスバーガーって気付いてなかったんです。
なんかハンバーガー屋さん?ぐらいの感じで。
あそこがモスだと気付いたのは、東京に行ってからなんですよ。
モスだのなんだの、あそこ1軒しかなかったから比較もできなかったんですよね。
津山は、ローソンと、ポプラってコンビニもありました。
2009/08/21(金) 22:29:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
