自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おめでとうです
2009年08月14日 (金) | 編集 |
朝、パンを売ってたら、クロネコのオニーサンが小包持ってきました。

「ナニ?!」

全く思い当たる節なし。ナンだ?
いや待てよ、今日はおかあさんの誕生日。
誕生日プレゼントに、ねこ村夫妻が定期購入して飲んでいる
静岡の美味しいお茶をプレゼントしたんですよ。

・・・もしかして、間違えて自分に送っちゃった?!

「ねこ村さんからねこ村さんにお届けデスネー」
「ふあ?!」

あ、おかあさんだ!
てか、ナンでおかあさん?
てか、ナンでうなぎ?

「おかあさんからね、うなぎが届いたよ」
「お、ナンでナンで?!ヤッターうなぎ!」
ヒデむじゃき。
「なんでうなぎかは聞いてみないと分からないから、後で電話するよ」
まあ、そうだよね、そのとおり。

そして、後。

「もしもしおかあさん?お誕生日おめでとうございますー」
「あ~アキちゃん、ありがとうございます」

まだ試合前の時間でラジオを聞いていなかったからかもしれないけど、
うちのママちゃんとは違う穏やかな会話だわ。
ちなみにおかあさんはGファンなので、野球の話はできません。

うなぎが苦手なおかあさんが、頂き物のうなぎを食べてみたら
あらこれはおいしいで、私たちにも食べさせてあげようと送ってくれたとのこと。
おかあさんの誕生日に、おかあさんからプレゼントしてもらっちゃった。
 
うなぎみたいにパワーはつかないかもしれないけど、
お茶も美味しいから、飲んでね。


私は、両方のおかあさんにとって、あまりいい娘ではないかもしれないけど、
両方のおかあさんの、両方のおかあさんそれぞれの深い愛に守られて、
今日も元気に、ヒデと幸せな1日を過ごせました。
あ、でもちょっとケンカした。でもすぐ仲直りした。


おかあさん、お誕生日おめでとう。
来年も、今年みたいに元気なこの日を迎えられますように。
コメント
この記事へのコメント
Gファンか~~・・・^_^;

うなぎですか!良いよね~
今の時期は美味しいし(^-^)
ヒデさん美味しいって頂きましたか。
アキさんはうなぎ好き?
シバチャンは余り好きでもないみたい。
2009/08/15(土) 18:38:10 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ヒデから聞いた情報で、直接おかあさんに聞いたわけじゃないんですけどね・・・
生まれも育ちも東京だから、当然といえば当然ですね。うん。
うなぎは好きですよ。うなぎにかける山椒も好き♪
まだ食べてないですが、タイミングを見て頂きたいと思っています。
シバチャンはうなぎあまり好きじゃないですか~。じゃあ、アナゴもダメかな。
2009/08/15(土) 22:19:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
