自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとさーん
2009年08月13日 (木) | 編集 |
今日は、私のママちゃんの誕生日。

そばでお祝いしてあげられないのが少しさみしいけど、
メールと電話で元気な様子をお互い確認しあいっこ。

今日のママちゃんは、犬のおじさんの初盆で朝から大忙し。
犬のおじさんとは、大きな犬を飼っていたおじさんのことで、
ママちゃんのママちゃん、つまり私のおばあちゃんの兄弟です。
他にも駅のおじさんがいて、駅のおじさんは駅長さんでした。
犬のおじさんも、駅のおじさんも、おばちゃんも、もういないです。
あー、でも今日はみんなで帰ってきてるのかも。

夜、仕事が終わってから電話をしました。

「もしもしママちゃん?」
「ありゃ、誰がおるん?誰か喋りょうるで。」
「ああ、今東京ドーム」
「・・・・・・ええっ!とおきょおっ!?」

あ~そういうジョークは通じないか~・・・

今日は、ファイターズの東京ドーム今季最終戦。
ラジオを聞きながら閉店作業をしていて、そのまま聞き続けていたのです。
そっか、ファイターズが東京ドームで試合をしていること言っときゃよかったんだ。
よし、じゃあ来年は逐一報告しておこう。

私とは9割間抜けな冗談話に終始して、
ヒデとはなんだか知らないけど、お互い「ありがとう」言い合ってるみたいで、
なんなんだかなーこの差は。

「じゃあ、もう1度アキに代わるね」

いやもういいよと言おうとしたら、
「あ、もういいの?あ、うん分かった」

なんなんだかなーこの母娘は。


ママちゃん、お誕生日おめでとう。
こちらはみんな元気でやっておるでございます。
ママちゃんも、犬守孫守あれやこれやと毎日大変そうですが、
なにはともあれ今日、元気な声が聞けて娘はひと安心で候。
おそらく、娘が思っている以上におばあちゃんになっているでしょう。
しかしそんなことはいいのです。
しわくちゃばあちゃんでも、ママちゃんはママちゃんでござる。
おめでとう。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。