自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒミツ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日のバレエのレッスン、すごく良かった。
先生すごい。

何が良かったかは、ヒミツ。
まだ目からうろこが落ちたばっかりで、
それを自分の血肉に出来るかどうかは、これから次第だから。

そしてそれが自分のものになった時はきっと、
ヒミツのことは当たり前になって、特別じゃなくなるんだと思う。

そうしたい。
絶対そうする。

最近、踊ることとか表現することってどういうことなのか、
考える状況によく出会います。

たとえば、誰かとの会話の中で、
たとえば、ネットの動画を見たことで、
たとえば、ちょっと特別なレッスンの中で、
たとえば、自分が躍っていることで。

自分が躍ることで、何が伝わるんだろう。
自分が躍ることで、何を伝えたいんだろう。
伝えるってどういうことなんだろう。
伝えるためには何が必要なんだろう。
なんで、伝えるんだろう。

でも、がむしゃらには考えない。
ゆっくりゆっくり、ゆっくりゆっくり熟成させて、
どこかでキラッと何かが輝けば、すごく嬉しいと思う。

この前のポコよしちゃんとの練習で、
ちょっと私は何かを掴んだ。
今までとは違う自分にチャレンジしたことで掴んだそれは、
少しばかり私の自信になってくれた気がする。

踊るって、こういうことか。
自分を表現するって、こういうことか。
なるほどね。

求めて、求めて、求め続けて、求めることを休まなければ、
それは突然、それとも気がついたら自然に、
でもいつか必ず、私の目の前に現れてくれる。
これは確信。
だから私は、求め続けるんです。

結構楽しいよ。
コメント
この記事へのコメント
わぁ~~なんだろう!
なにが良かったのかな(^-^)
良いですね~本当楽しそう♪
日ハムも調子良いしね(笑)
虎は調子悪いけど、私は元気です・・・
2009/08/02(日) 18:20:28 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
何が良かったかは、ヒミツですよ。(笑)
確実に自分のものになってないものだから、言葉にするのは難しいです。
日ハム、今日はホークスのエースに守って打って勝ちました!
そして私は、現場でその瞬間を一緒に喜びました!
私も元気です!
今日は虎さんも元気だから、シバヤンもずっと元気ですね♪
2009/08/02(日) 22:43:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
