自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恋編
2005年10月18日 (火) | 編集 |
私の中学時代は、恋と反抗期の3年間でした。
今回は、その恋編です。

授業開始のチャイムが鳴る中、友達と走って音楽室に向かうアキ13歳。
廊下の曲がり角、出会い頭のその人は、同じ学年の野球部ピッチャー。
アキ、おもむろにフォーリンラブ。

休憩時間に姿を見つけては「ハア~・・・」ドキドキ
野球部の練習を見ては「ハア~・・・」ドキドキ
下校姿を植木の陰から見つめては「ハア~・・・」ドキドキ

中学2年、夢の同じクラス。
友達の協力もあり、一緒に図書委員になりました。
職員室から本を運ぶ時、もたつくアキを立ち止まって見守る彼。
猫をかぶり続けることに何の苦も感じなかった、恋は盲目な1年間。

中学3年。また同じクラス。
おとなしくて「ポッ・・」と頬を赤らめるのは、世を忍ぶ仮の姿。
男子とも平気で喋る騒ぐふざける女子、これが本来のアキの姿。
中学ライフ最後の1年、エンジョイするべー猫脱ぐベー。

あの曲がり角から1年余、一体あの子は何を見ていたのでしょう。
クラスの男子と大盛り上がりする中、ピッチャー君はどんどん霞んでいきました。

告白したけど、ちゃんとした返事はくれない。
返事くれないけど、思わせぶりな態度とる。
そんな中途半端な男、こっちから願い下げじゃ~~~い!
と、勝手にフォーリンラブ勝手にバイバイマイラブ、アキ中学3年の春。

051016.gif

恋する自分に恋してたのかな、中学生。カワイイなあ。
別々の高校に進んでそれっきりだけど、お元気ですか。
あの時キミに一目惚れしたあの子は、今北海道で人生エンジョイしてるよ。
今も野球に携わってたりするのかな。
多分会うことはないだろうけど、どうぞ良い人生を。
コメント
この記事へのコメント
はじめましてこんばんは
大ママさんのところから、おじゃまします。
ハァ~ドキドキはあったんですが、告白とは無縁の中学生活だったような・・・
去年同窓会があって、参加できなかったのですが写真が届きました・・・オノレを棚に上げて言うのもなんですが、時間とは残酷なものでした。
アキさん足の指でパー出来るヒトですね。
ムフフッ、私もできるんです。
2005/10/19(水) 18:20:59 | URL | とらオバハン #-[ 編集]
足の指でチョキは?(^-^;

そう言えば私にも有ったな~そんな時期・・・
んでも告白はしなかった・・・気弱だもん。
今彼女はどこでどうしてるやら。
って、この前見かけたけど、おばさんになってましたm(__)m
2005/10/19(水) 19:22:03 | URL | シバヤン #-[ 編集]
とらオバハンさん >>>
とらオバハンさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
後にも先にも告白したのはこれっきりだったと思うのですが、
猫被ったままお付合いしていたら、きっと大変だったでしょうね(笑)。
同窓会、変わってない人もいれば「ダレッ?!」って人もいますよね。
そこがまた楽しくもあり、現実でもありな部分だったりして。
私は美しく変われるよう(笑)足指開いて鍛えていきたいと思います♪
ところで、とらオバハンさんのURLに飛べないのですが、
是非お伺いしたいので、アドレスの確認して頂いても宜しいですか?
宜しくお願いします!


シバヤン >>>
チョキ出来るよ(笑)。足指のチョキなら。
手の指のチョキが足指で出来たら、テレビに出るね♪
みんなあるんですよね~そういう時期。かわいいな~。
シバヤンのあの頃の人はご近所さんなの?
今は綺麗なパートナーが側にいるから、誰見てもかすんで見えるでしょ♪
シバチャン美人さんだもの~!
2005/10/21(金) 08:16:12 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
