自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

見知る
2009年07月25日 (土) | 編集 |
私は~こう見えて~人見知りします。

ホントだってば!!!

今日、バレエのレッスンがありました。
そしたら、体験レッスンを受けにこられた方がいらっしゃいました。
バレエ初体験らしく、Tシャツにジャージの出で立ち。

それは別にいいんです、初めてってどんな格好していいか分からないし。
この先続けるかまだ分からない場合に、レオタードってのも抵抗あるし。
それはいいの。全然いいの。

それはいいけど、いきなりフレンドリーに話しかけられるのは苦手。
基本的に、レッスンに行っておしゃべりするのって、あまり好きじゃないんです。
話しかけないでオーラを必要以上に出してるわけでもないですが、
ないと思いますが、人によっては出してますが、ダレ?ま、いいじゃん、
初対面の方には結構バリアを張ってしまうんですよ、あたいは。

大勢の中でひとりでいることが苦痛じゃない代わりに、
人のペースに合わせるのが若干苦痛なのかもしれない・・・

舞台とかでも、ぶっちゃけ芝居でチューとかするのはきっと平気なんですよ。
それは架空の物語の架空の人物の話で、アキがチューしてるわけじゃないから。
でも、カーテンコールはすっごい苦手。早く幕下ろしてくださいって思う。
ダンスの舞台も、フィーナーレとかカーテンコールとかすっごく苦手。
かなり居心地悪くて、いいから早く幕下ろしてください。

一応今日は、
「更衣室を出たすぐのところに、ここの電気のスイッチがあるので、
 自分が最後になる時は、電気を消していってくださいね」
と、精一杯のおしゃべりをしてきました。

・・・オシャベリ?
コメント
この記事へのコメント
私もそうです~!
私も、初対面の人とおしゃべりってすんごく苦手です。
人にもよる部分もあるのですが、他愛無い世間話とかって、あんまりできません(笑)。
お芝居で役をしているアキさんと、幕が下りてアキさんに戻ったアキさんも、違うのでしょうね。
なんとなくその気持ちちょっと分かるような気がします。
やっぱりお芝居とがタップが好きで、だからと言って、それで人から賞賛を得ようとか、そう言った気持ちがあまりないのではないかという気がします(違うかもしれないけど)。
いい意味で、きっと無私なんでしょうね。
2009/07/26(日) 18:24:38 | URL | Megi #-[ 編集]
同じ同じ!!
私もお話は苦手・・・
世間話って難しいよね・・
初対面の方には一応敬語を使うけどね~
いきなりフレンドリーに話かけられるとどうしていいか悩む^_^;
2009/07/26(日) 19:00:18 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
いやいやいやいやいや、私すんごく人の評価気にしますよ!超有私です。(笑)
ただ、「ワタシがー!ワタシがー!」っていうのはほとんどなくて、
見てくれた人たちが「良かったねー」って言ってくれるのがサイコーに嬉しいです。
そういう意味で、舞台の上では命を燃やすことが出来るけど、
幕が降りたらもうやることないし、「なにすればいいの?」って所在ないです。(笑)
う~ん確かに、そんなに自分に対する賞賛には興味ないかもです。
その代わり、自分がやったことに対する評価はめっちゃ気にします。
・・・同じ?(笑)
Megiさんは、ヒューマンスペースとかパーソナルスペースとかご存じですか?
http://health.goo.ne.jp/mental/yougo/025.html
↑ ここのサイトが分かりやすく説明してくれているんですけど、
今回の体験さんは、私の縄張りにずいずい入ってきちゃったんですね~。
猫だって人だって、自分の縄張りは大切なのです。そうなのです。


シバヤン >>>
そうそう!シバヤンは苦手!
ネットで出会ったお友達と実際お会いした中でも
シバヤンはダントツに人見知りでした。(笑)
ホント、世間話って難しいです。自分からするのもされるのも。
特にいきなりフレンドリー系は、私は完璧に引いちゃいます。
それは、ネットでも同じかなあ・・・
2009/07/28(火) 22:57:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
