自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対千葉ロッテマリーンズ戦
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今日は、対千葉ロッテマリーンズ戦を観に行きました。
ねこ村夫妻、今シーズン初ロッテ戦、今シーズン2度目のナイターです。

090720-2.jpg

ドームのチケット自動発券機で受け取ったチケットには、『10列』 の文字。
「10列?ナニ10列って?」
10列とは、前から10列目ということです。

はああ?!前から10列目?ナニそれ?

大体いつも前から数十列目から見降ろし目線で観戦していたので、
10列目という、わー選手近いー!ち~か~いい~~~~!!!
な場所に、オシリがモゾモゾの私、腰を浮かしてウハウハのヒデ。

今日は、11時から夕方4時半までタップの練習をしていたので、
ハッスルしすぎないよう、頑固おやじのカツカレーをモクモク食べながら
ゆるゆるゆるゆるマイペースに観戦しました。
今年は頑張りすぎない観戦スタイルがマイブームです。

試合は、カレーを食べているうちに進んでいき、
4回にルーキーキャッチャー大野のタイムリーツーベースと
久々に打てたね田中賢介選手会長のタイムリーヒットで2点、
5回には、お、これで首位打者になったんじゃない?糸井のソロHRと
打率低いけどHR数はチーム1のスレッジのソロHRで2点、
いいねいいね~おーいほっかいどーバンザーイだねー!

なんて言ってたら、7回にロッテのサブロー選手が3ラン。
あらーさっきまでドヨーンとしていたロッテの皆さん方がよみがえったよー。
ロッテファンなんて、ジャンプの高さが10センチぐらい高くなってるよ。

しかし、ベテラン建山と守護神武田久が、ぴちっと抑えてゲームセット。

090720-3.jpg

ウィ~ン!!!

勝てたし、試合も9時頃には終わったし、カツカレーのカツは美味しかったし、
後ろの席にいたファミリーの小さな女の子はとても可愛かったし、
マンション帰ってエレベーターで同乗した別の階の人とは健やかに挨拶できたし、
え?マー君、今日抑えやったの?
なんだよ~今日のスポーツニュース、マー君に持ってかれるじゃ~ん、とか
試合前の疲れがウソのようにスッキリした自分がいました。

今日のシビレポイントは、
守護神武田久の2奪三振を含む三者凡退と、
ショート金子誠の華麗でシブい守備。
みなさん、ホント野球上手いですね~お上手!

さて、これでねこ村夫妻今季の観戦予定は全て終了しました。
この後は、9月10月の舞台の兼ね合いを見て、行ける時に行きたいと思っています。
今シーズン4試合観戦して3勝1敗。
うち1敗は交流戦の中日戦で、負けたけど楽しかった試合だったので、
実質負けてくたびれた試合は、今のところまだひとつもありません。
なんだか今年はいい感じ。

090720-1.jpg
あ、B☆Bだ。
コメント
この記事へのコメント
良いね~・・・・・・・・・・
最近の虎は・・・・・・・・
武田君貸して、糸井君貸して^_^;

前の方だと良いよね、かといって余り前だと金網とか有ると邪魔になるけど。
2009/07/21(火) 18:59:16 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
アキさんの観戦勝率すばらしいですね♪
昨日はきれいなホームラン2本もあり、おおいに盛り上がったことでしょう!
投手もちょっと生まれ変わったというか、にゅ~Fな感じじゃなかったですか?(笑
いつの日か一緒に観戦できたら良いなぁ~
でもきっと私のイメージ崩壊するだろうなぁ~(笑
2009/07/21(火) 19:30:43 | URL | みきねこ #-[ 編集]
シバヤン >>>
・・・・・・・・・・・・。
えっと~・・・・・
ノーコメントで・・・・・・(笑)
前の方は初だったので新鮮でしたが、上の方に比べると
前後の座席の高さに差が無いので、ちょっと窮屈でした。
ゆったりぼへーと観戦したい時は、上の方が気楽でいいかもです。


みきねこさん >>>
ハイ!今年は高いです!去年相当低かったので、リベンジです!(笑)
Fクンの『2連続奪空振り三振+一球で打ち取り=3アウトしかも6イニングス目』
っていうのを目の当たりにした時は、喜びよりも慄きの方が大きかったです。
「え、ヤダナニコレ、コワい~」って・・・
だって、藤井(あ、言っちゃった)が6回投げてること自体驚きなのに
そこであんなピッチングされると、「絶対何かあるよ、これ」って思うじゃないですか。
そしたら案の定、菊地クンが・・・(涙)
ま、勝ったからいいんですけどね♪建山も白だったし、久も神だったし。
藤井も、嫌いだけど、きちんと仕事をしてくれれば文句ないです。
糸井のホームランは「ぴゅーん!」って感じで目の前を飛んでいきましたよ。
マックのホームランとは大違い(笑)マックのは、ゆる~んぽ~んなんですよ。
ホント、いつかみんなで一緒に観戦できたら楽しいでしょうね!
以外と私がユルい応援してて、拍子抜けされるかも~。
2009/07/21(火) 22:48:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。