自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3日で3つ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今週は、月曜にタップシューズをはいてから、
火曜日、水曜日、木曜日、
3日間ちょっとお休みして、
そして今日金曜日、4日ぶりにまたシューズはいたら
あーストレス溜まったわ。
ぜんっぜん上手くいかない。
納得いかない。

久々にこんな感じになった。
3日練習しなかっただけで、技術がガクンと落ちることなんてない。
つまり、気持ちの問題。

ひとつ、ふたつ、みっつ、
思い当たる気持ちの問題、みっつ。

ひとつめ。
集中力を欠いた1番の原因。迷走のまさにそれ。
これはもう少しお付き合いしなきゃいけないかもしれない。
早くお別れしたけど。

ふたつめ。
これは、やっちゃダメって普段から意識してたこと。
やっちゃった。
過去の良かった状態を再現しようとしたら
まず100%うまくいかない。
目の前の、新しく生まれる、そのことに、
真摯に真摯に取り組んでいくのが全て。
なのになーやっちゃった。

みっつめ。
そういう状態の時こそ、ルーティンワークをきっちりするべきだった。
なぜかこういう時に限って、いつもと違う練習やっちゃった。
しかも全然違うじゃなくて、微妙に違うこと。
どうせやるなら全く違うことすれば良かったのに。
微妙に違うことって、本当に微妙。

なるほどねー。
次、しっかりがんばろ。
出来ることからコツコツと。
出来ることをコツコツと。

コツコツ。コツコツ。
こういう音を出せるようになりたいね。
コメント
この記事へのコメント
うーん、ちゃんと自分の課題が分かって
真摯に取り組まれているアキさん、素晴らしいです。
分かっていても、なかなか自分で自分のコト
見つめ直すってコト難しいですよ。

分かってるなら、大丈夫ですよ。
きっと、今の迷走もアキさんの力になって帰ってきますよ。
今、ちょっとダケ、この停滞する時が必要だったんですよ、きっと(^^)。

人生、無駄なモノはナンにも無い、・・・ハズですよ、絶対(笑)←以外と気弱。

ステップアップした、はじけるアキさんに早くなれますよーに☆

北の方を向いて、祈り!(-人-)パンパン
2009/07/18(土) 14:34:16 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、課題が分かってるってすごい!
分かってるからってすぐどうにか成るもんでもないけど・・
出来る事からコツコツっえt難しいよね~
これは私も分かる^_^;
コツコツできないタイプだしな~・・・
2009/07/18(土) 22:07:27 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
高みを目指している人だからこその悩みって感じですね♪
どうでもよく生きていたら何にも気にならないと思うけど、こうして、試行錯誤しながら、失敗もしながら、自分の道を見つけていくってすっごく素敵なことですよね^^
それこそが正に人生!って思います。
悩んだ末に解決したことって喜びも大きいしねv-218
私は、こうしていつも人生に真剣で前向きなアキさんが大好きです♪
2009/07/19(日) 05:05:26 | URL | Megi #-[ 編集]
みーやさん >>>
停滞って感じでもないんです。
迷いながらも、走ってるんですよね。ぐるぐるぐるぐる、同じところを。
だから停滞感はないんですけど、同じところぐるぐるだから時々気分悪くなります。(笑)
>人生、無駄なモノはナンにも無い、
私、これは絶対そうだと思う。
今の自分が、人生の中で1番好きで輝いているといつも思っているから、
そんな今の自分を作ってくれた全ての過去に、感謝してます。
その時は嫌で逃げ出したくて、実際逃げ出したものもたくさんあるんだけど、
逃げたことも含めて、それがあったから今の自分がある。
無駄なものなんて何もないんですよね。
そういう意味でも、この迷走、ちょっと楽しんでいる部分もあるんですよ。
M?(笑)
みーやさん、ありがとーね♪ちゅ♪


シバヤン >>>
そうそう、分かっているからってすぐに成るわけじゃないんですよね。
だからこそ、コツコツなのかな。
時々チャレンジしたりもして。その繰り返しかな。
シバヤン、コツコツ苦手ですか?
気付いてないだけで、シバヤンは結構コツコツやっているタイプだと思うけどな~。
無自覚コツコツ。以外と最強かもしれませんよ。(笑)


Megiさん >>>
いややや、そんなに高みでもないんですよ、今回の迷走は。
むしろお恥ずかしいってレベルです。
だけど、自分の嫌な部分も認めようとしているところは、評価してあげていいかなと。(笑)
今、久々に、いくつかの角度から自分を見つめ直す機会が持てているみたいです。
なんかね、そういうタイミングみたいなんです。
「見つめ直しなさい」という、なにかの神様からの贈り物というか。
だから、このチャンスは逃さないようにしたいと思っています。
そして、こうして応援してくれて支えてくれている人たちがいることを
私は決して忘れないようにしたいです。いつ、どんな時でも。
そうしたら、何か躓いてもきっとよいしょと立ち上がれると思うんですよね。
人は、本当にひとりで生きているわけじゃないんだって、本当に思います。感謝です。
2009/07/19(日) 13:41:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
