自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷走の末
2009年07月16日 (木) | 編集 |
自信って、どこから来るんだろう。

どうやったら、自信が持てるんだろう。

どうなった時に、自信は持てるんだろう。

自信って、なんだろう。
自分を信じるって、どういうことだろう。

ああ、そうか。
自信って、自分を信じることだったのか。
自分を信じる。

自分を、信じる。
コメント
この記事へのコメント
中々自分に自信を持つって難しいよね~

また野球に例えるけど・・・
練習を目一杯した時ってやはり自信もって試合できるよ。
勿論その時だけの練習じゃなくてね。

今は中々自信持てないな~^_^;
2009/07/17(金) 20:03:01 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
自信・・・ってよく言うんですけど、
じゃあ自信ってナニ?とか考えると、
考えると、結構曖昧で・・・
でも、シバヤンの言う通り、
大丈夫って思えるぐらい練習することだとも思います。
ただ、それだけでもなくって・・・ってグルグルしてます。(笑)
自分を信じてあげられるようになるためにも、
一所懸命生きていきたいなと思いました。
2009/07/17(金) 23:10:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
6周年おめでとうございます♪
6年前まだ小学生だったうちの息子は今は高校生。
私は6年の経験を積んだって感じかしら。

自信って心の余裕って事なんじゃないのかしら。
人ってなかなか自分を信じられないんだけど
人を信じると自分が信じられるんですって。

そう言われて自分が信じている人の言葉を
いろいろ思い出してみるとなかなかいい感じで
イメージトレーニング出来る様に思います。

励ましてくれたり、良いって言ってくれる人を
素直に信じる心を持たなくちゃって思うの。
そして深いのが、
自分の長所にうぬぼれていると欠点になるけど、
自分の欠点に自信を持つと長所になるんですって。

どんなことで迷走中なのかはわからないけど、
心は前向きに行動してるから大丈夫。
やれば出来る。
やって無くてもここまでは出来る。
そんな気がします。
2009/07/17(金) 23:12:03 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
ドロシーさん >>>
わー!お祝いメッセージ、ありがとうございます!
大人になっての6年って、年々感じにくくなっていくけど、
子供の6年ってすごく分かりやすいですよね、いろいろと。
小学生と高校生じゃ、もう全然違う世界ですもんね~。

ヒデ曰く、私は自分を過小評価しすぎなんですって。
私は自分を、大海を知っている井の中の蛙だと思っています。
だから、なかなか厄介だったりします。
今も軽く迷走しているんですが、
迷走の原因も、実はちゃんと分かっているんです。多分。
ただ、認める勇気がないとか、蛙がゲロゲロ鳴いたとか、
もうザワザワしていて大変です。(笑)
自信って言葉のとらえ方は、改めて考えてみると実に様々で、
言葉通りでいけば自分を信じるっていうことなんでしょうが、
自分の信じ方も、時や状況によって違いますよね。
私は今、どういう風に自分を信じて行ってあげればいいのか、
そのために何が必要なのか、じっくりかみしめるいいチャンスだとも思っています。
ドロシーさん、励ましてくれてありがとう。
こうして支えてくれる人がいることを、私は忘れないようにします。
それも自分を信じられる大切な要素になると思うから。
2009/07/18(土) 00:19:31 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
