自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6年に
2009年07月14日 (火) | 編集 |
090714.jpg

改めて、ありがとうです。

6周年ってナニかというと、ねこ村パン屋開店6周年のことです。
今月7日、ねこ村パン屋は開店6周年を迎えました。

6周年というと、子供が小学1年生になるのと同じだけの年数です。
そう思うとすごいなという感じもしますが、
実際のところ、まだまだ6年です。
子供だって6歳っていうと、まだまだまだまだ子供でしょ。
同じです。

なので正直、6年の感慨にふけっているヒマなんてこれっぽっちもなく。
この時期の1勝1敗に一喜一憂することなく、目の前の1試合1試合を大切に、
っていうプロ野球の感覚にすごく似ています。
1日1日が勝負。
年数が経つにつれ、強く感じるようになりました。

大切なことは何か。
守るものは何か。

さあ、明日は勝つぞ!ファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
アキさん、ヒデさん、6周年おめでとうございま~す!!!!!
長いようでまだ短い・・その感覚分かるような気がします。
でも、1から、こうして二人で頑張ってきて、しっかりと地盤を築いているのは本当に本当にすごいことだと思います。
私は、このブログで知り合ったので、アキさんは北海道人だというイメージがあるのですが(笑)、本当はまだ6年しかいないんですよね。
これからも、美味しいねこ村パン屋さんのパンをたくさんの人に食べていただけるよう、私も陰ながら応援させていただきますね♪

↓の樽前の写真、全部すごく綺麗ですね~!!!
私、やっぱり行ったことありません(笑)。
苔ってこんな綺麗なんだ。
地球と会話してるアキさんを羨ましく見させていただきました♪
クマがでなくてよかったね^^
ちなみに、私たちは今回、支笏湖線をドライブ中にキタキツネに遭遇し、主人は大感動していました♪

恵庭は、実は結婚前、私の戸籍があった所で、小学校2年生まで住んでいたところなんですよ~!
今は本当に綺麗な街になっているんですね。
恵庭にある、エコリン村って知ってますか?
そこのパスタ、もちもちしてて、すごく美味しいよ~^^
2009/07/15(水) 17:25:32 | URL | Megi #-[ 編集]
もう6年ですか!
いつの間にか6年も!
って言うのが私のイメージですが・・・
おめでとうございます\(^o^)/
次の6年でめでたく高校卒業ですね♪
自営業って大変だもんな~
我が家も昔は自営業だったから両親の大変さを少しは見てきたし・・
私は迷わずサラリーマンの道を選びましたよ^_^;

今日負けるとますますSBに差をつけられるよ、ガンバ!
虎はもうすでにかなりの差が・・・^_^;
2009/07/15(水) 20:08:48 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
ありがとうございまーす!!!
また、10年くらいならもうちょっと感慨にふけられるのかもしれないんですけど
6年ってそうでなくてもビミョーですよね。(笑)
ただ日本の場合、6才っていったら小学校に上がる年で、
そういう観点では特別な年数な感じもあるので、5周年より思うところはありました。
「お店と同じ年に生まれた子は、来年1年生になるのか~」って・・・
ブログは北海道に来てから始めたので、ブログからのお付き合いの方達にとっては
すっかり私たちは北海道人だと思いま~す♪
ヒデも私も北海道大好きの熱烈北海道人なので、
Megiさんも、北海道のこと何でも聞いて下さいね。(笑)
↓樽前ガロー、本当に不思議な場所でしたよ!
子供の頃からおままごとで苔は肉としてよく使っていて、親しみはあったのですが、
あんなにたくさんの種類がひとつの場所で観られるとは、圧巻でした。
Megiさん、『風の谷のナウシカ』はご存じですか?宮崎アニメの名作の。
あの世界でしたね。そして樽前川があまりにも透明で言葉を失いました。
支笏湖は私も大好きなスポットですー!行かれたんですねー!いーなー。
キタキツネ、なんといっても北のきつねですもんね。
ご主人の興奮っぷりが目に浮かぶようですよ~♪お天気はよかったですか?
恵庭のえこりん村、聞いたことはあります。マップにも載ってたと思います。
今ちょっと検索したら、Megiさんのおっしゃってるのは生パスタのことでしょうか?
ステキなレストランみたいですねー!チェックしておきますね!


シバヤン >>>
ハイ~6年です~ありがとうございます。
シバヤンとのお付き合いなんてもっと長いですもんね。もうすぐ10年とかじゃないですか?
でも、次の6年ではまだ高校卒業できませんよ。
やっと小学1年ですから。小学校卒業です。(笑)
ヒデもシバヤンと一緒で、ご両親の自営の大変さをそばでずっと見てきたから、
自営業はやりたくないってずっと言ってたんです。
実際今私たちもすごく大変で、決して楽ではありませんが、
好きな人と一緒に歩んでいける、とてもぜいたくな仕事でもあるかもしれません。
なーんちって!(笑)
今日はバッチリ楽勝大勝ですよ!なんたってダルですから。
明日はあっちがエースだから、明日勝つことに今日勝つこと以上の大きな意味があります!
虎さん、監督のビジュアルインテリ度は12球団ピカ1なんですけど・・・
2009/07/15(水) 22:35:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
