自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アカとアオとアキ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
私は、赤か青かで言うと、多分赤い方。
炎の話です。

分かりやすいんですな。

赤い炎は、いかにも「オレ今燃えてるぜ!」って感じ。
うりゃーおりゃー赤いぜ赤いぜー!
分かりやすいですな。

なぜか。

私は分かりにくいのは気持ち悪いんです。
気持ち悪いからイヤ。
イヤなことはやりたくない。
自分がイヤなものは人にも見せたくない。
ダンスの話です。

かと言って、青い炎が熱いことも知っています。
赤い炎より青い炎の方が、温度は高いんですよね。
実は熱いのにあんなに静かに燃えている。
静かに燃える・・・
超熱い。

私は、どっちの炎も携えたダンサーになりたい。

赤く激しく燃え盛る炎。
青く静かに燃え続ける炎。

でもなんでだろう。
いまだに自分のことを「ダンサー」と言うとこっぱずかしい。
「えーパン屋だよーえへへー」。
もしかして、逃げてんのか?
まあいいや、なんだって。
パン屋だし。

私は、自分の中のエネルギーに挑み続けたい。
まだできる。
まだ出せる。
まだやってないこと、あるでしょ。
パカッて蓋を開けたら、アラ以外、いろいろやれるでしょ、実は。
その蓋を開ける手も、自分だけが持ってる。
開けてみなされよ。

とかね。

好きなんだな、タップが。
いやいや、幸せです。
コメント
この記事へのコメント
赤はカープ、青はドラゴンズ・・・
まぁ~私の頭ではこれ位しか^_^;

良いな~踊れるパン屋さん♪
2009/06/22(月) 19:21:44 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
アキさんのエネルギーはやっぱし暖かいデスねー♪
読んでて、ワクワクしてきます(^^)。

うん、私もアキさんは、赤だと思いますね。ごーごーな感じ?(笑)。

私も陶芸教室移転してから、なんか行く踏ん切りが付かないのと
もそっと行きやすいとこないかとか色々探して放置状態だったのですが、
なんだかこの記事読んで、
「あー、やっぱ目を付けてたアソコ、チョット覗いてみるかぁ」と、
重い腰が少しダケ軽くなった気がします。うん、今度行ってみよう♪

力をくれる赤。素敵です♪ ありがとうございます(^^)。
2009/06/23(火) 10:48:00 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
シバヤン >>>
いつもお返事遅くなってごめんなさい。v-393
赤は止まれ、青は進め、
これぐらいも大丈夫でしょう!
目指すは、世界で1番踊れるパン屋さん。(笑)


みーやさん >>>
1週間もお返事お待たせしてごめんなさい。
暖かいですか?暑苦しくない?大丈夫?(笑)
誰に聞いても、多分私は赤って言うと思います。
昔からダース・ベイダーとか、あれは暗黒か、
でも、ああいったクールなかっこよさにめっちゃ憧れがあったんですよ。
で、芝居仲間に「私ダース・ベイダーみたいな役やりたいんだよね」って言ったら、
「アッコにはムリムリー!」って爆笑されました。ちょっとショックだった、本気だったのに・・・
まあ、今は身の丈をあの頃よりは分かっているつもりなので、
暗黒は無理でも、自分の中に青い炎を探すことぐらいは許されるかなと。(笑)
もちろんベースは赤でしょうけど。赤は赤で元気になるからいいですよね!
新しい環境に飛び込むって、タイミングありますよね。分かる分かる。
もしみーやさんの流れの中で、そのタイミングが今来てるのだとしたら
合わなければ「またご縁があれば~」ってさよならすればいいだけなので、
行っちゃえ行っちゃえーごーごー♪
2009/06/30(火) 11:09:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
