自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SUIMA
2005年10月14日 (金) | 編集 |
助けてください、睡魔にとりつかれています。

夏には目覚ましなくても5時前に目が覚めて、1時間ほど
愛猫達とボオ~ッと外を眺める幸せなひと時を過ごしていたのに、
今週は早くて6時45分、今日なんて7時20分の目覚めときたもんだ。
子供の頃から朝早いのは得意な方だったのに、どうしたワタシ。

夜がこれでまた、気付いたら眠くなっていて、
気付く時間帯にばらつきはあるものの、たいてい「ただいま仕事中」。
営業中の時もあれば、閉店作業中の時もあり、
営業中は、接客しながらぐるんぐるん脳内メリーゴーラウンド、
閉店作業中は、棚拭きながら夢の彼方へドリームランド、
ただでさえ夜は苦手な方なのに、どうするワタシ。

こんなだから、うちでもいつ寝始めたのか全く記憶にない日々を送っています。
気付いたら朝だよしかも7時だよ!みたいな・・・ああ~せわしない。

今週からなんですよね、こんな風になったのは。
どう考えても、睡魔にとりつかれているとしか思えません。
然別湖に行った時何か連れて帰ってきたか?



もし私が猫ならば、カワイイ寝顔や寝姿をデジカメでパチリなところでしょーが、
あいにく人間、起きて顔も洗えば歯も磨いて仕事に行かねばならぬでしょー。
寝て起きて仕事して寝て起きて仕事して寝て・・・おのれ睡魔め。

起きて洗濯しながら掃除機かけながらご飯食べながら印刷物プリントしながら
ネットチェックしながら愛猫3匹ヨシヨシしていた昨日の朝。人間やれば出来る。
ちがーうっ!そんな能力開発するより、もっとゆっくりしたいのよ、ワタシは!

お願いだから睡魔、私のことはかまわないでちょーだい!
どなたか睡魔祓いの方法を知っていたら、ぜひとも教えてください。
コメント
この記事へのコメント
>SUIMA
う~~ん、困ったね・・・・
多分知らず知らずに疲れてるんだと思う。
休みの日に思いっきり寝てみましょう!
折角の休みが~~~とか思わず寝る!寝る!寝るー!!

私も昼休みにすごく眠くなる~
疲れてるのかな?
でも休みの日に寝るのは勿体無いから私は遊ぶ!(笑)
2005/10/15(土) 20:43:49 | URL | シバヤン #-[ 編集]
>SUIMA
シバヤン >>>
昨日から、何とか6時頃に起きられるようになりました。
でも夜はまだ仕事中から眠くなって・・・仕事するのが嫌なのか(笑)?
寝るだけって結構疲れるんですよね。
そして1日の終わりに後悔するの(笑)。ということで、
まだ若いので~休みの日は~やっぱりドライブします~♪
次のドライブは23日にししゃも食べに行く予定!
2005/10/16(日) 07:55:46 | URL | アキ #-[ 編集]
>SUIMA
しばらくブログが更新されていなかったので、元気にしているかな~と思っていました^^
私も、時々そういう時あります! 睡魔に襲われる時。
覚えている中でも去年の夏がひどかった。
元々朝は苦手なのに、さらに起きれなくて(ちゃんと6~7時間くらい寝ているのに)、仕事中も頭がグラングラン揺れていて(疲れているわけではないのに)、電車の中でも乗ったら即爆睡で、家についたら自然とまぶたが・・・
その時は、ホント何をしてもだめでしたねぇ 眠い病?
ちょうどその時TOEICの試験を受けにいったのですが、テスト中も眠くて眠くて爆睡・・・

バイオリズムのように、そういう時期がくるもんなんでしょうか?
人間の体って不思議ですね~(笑)
でも治ってきたようでよかったです♪
2005/10/16(日) 23:45:11 | URL | まさえ #-[ 編集]
まさえさん >>>
ハイ、元気です。ご心配ありがとうございます~。
私は多分、太陽と共に生活するように出来てるんですよね。
だから日が昇るのが遅くなるこれからの時期、いつ起きられるか不安です(笑)。
昨日も案の定、夕方6時には頭が痛くなるぐらい眠くなってました~。
試験中に眠くなったんですか?それはまさに眠い病・・・
まさえさんも強力な睡魔に襲われてたんですね。
本当に、あれってなんなんでしょう。平気な時は全く睡魔なんて忘れてるのに。
以前何かで、「眠らせないことが1番の拷問」と聞いた記憶があります。
ちょっと物騒な話だけど、一理あるかもと思うんですよね。
あと時々疑問に思うのが、赤ちゃんって、眠いと泣くでしょ。
泣かないで寝ればいいのにって思うんだけど、そうもいかないみたいで。
あれはもしかしたら、睡魔が赤ちゃんにイタズラしてるのかも・・・。
こうしてみると、睡魔とは長いお付合いしてるんですね(笑)。
お互い、勝てない相手だけど上手に戦っていきましょー!
2005/10/17(月) 09:51:00 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
