自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の試合で投げた人たち
2009年06月01日 (月) | 編集 |
武田勝 菊地 林 武田久 宮西 建山 宮本 江尻

おお~~~~すげえ!

と、これを見て唸れるあなたはハムファンです。

一緒に暮らす白猫ちゃんが可愛くてたまらない武田勝。
グイグイパワー勝負が魅力の菊地。
今季二岡と巨人から来た何気に足長いじゃん林。
今年は神です武田久。
白黒はっきりでも今年は白が多めかな建山。
待ってたよ!2年前の即戦力ルーキー岡山出身宮本!
そして雑誌に家族でファッションモデル起用経験あり江尻。

以上、ハムファン歴3年野球素人の私による各投手の評価でした。
野球っぽいこと書いてるのって、菊地にだけじゃん。

それにしても、新守護神武田久が9回のマウンドに上がったってことで
その裏の攻撃でなんとしても勝負を決めてほしかったのですが、
終わってみたら5時間超の12回フルに使って引き分けでした。

昨日は17安打許しながらも4失点、しっかり守れた試合でしたが、
「ア~ニキ~」の阪神金本の打ち上げたのにホームランっていう、
8回表の金本1人に持ってかれたって感じです。
映像で見ても打ち上げたようにしか見えないのに、入るんだもんな~。
あの広い札幌ドームで。なんなの、金本って男は。
ホームランは守りようがないもんなあ。
でも林は責めないよ。その後きっちり3人で抑えてくれたもん。

いやいや、今年のハムリリーフはホント頼もしいです。
あとは先発がみんなダル並みになれば・・・ムリムリ。

これで、交流戦前半は広島戦を残すのみ。
防御率12球団トップの広島と打率12球団トップのハム。
交流戦5連勝中で現在交流戦成績2位と絶好調の広島ですが、
ハムだって防御率はリーグトップ、負けないぞー!

それにしても、やっとこれで交流戦の折り返しか~。
ちょっと飽きてきちゃったな。やっぱりリーグ戦の方が面白いや。
セ・リーグ主催試合だとDH制じゃないから、それもつまらなさ増幅で・・・
とりあえず、2連敗した中日を札幌ドームでやっつける!!!
落合監督とは同じ誕生日だけど、そんなの関係ない!!
ドアラはすっごく好きだけど、それはそれこれはこれ!
竜やっつけるどー!!!

セ・リーグのチームと試合をしていて思うのは、
ハムって本当に守備のいいチームだなあってことです。
去年と違い、二桁安打やビッグイニングのある試合も多いですが、
やっぱりしっかりした守りがハムの1番の強みじゃないかと思います。
だから、あとは先発陣がダル並みの・・・ムリムリ。

今日は試合が無い日。
移動ゲームと5時間を超える延長戦で、選手たちみんなお疲れでしょう。
いいあんばいに疲れを取って、明日からにまた備えてください。
私も、ここのところちょいと身体のバランスがずれてアチコチ痛んできたので、
これからマッサージみたいなのに行って調整してもらう予定です。
体も道具、ちゃんとメンテナンスしてあげなきゃね。

ここで、武田勝投手と江尻投手のオフィシャルサイトを紹介させてもらいます。
勝さんのブログとギャラリーは猫好きさん必見の価値あり。
江尻のブログも時に深いことを書いてあるので、読み応えありです。

MASARU TAKEDA 38
江尻慎太郎のR-27
コメント
この記事へのコメント
その勢いで龍とGやっつけて^_^;
しかし勝てないな~
土曜日はダル君だから負けは覚悟はしてた・・・
その分昨日は勝ちたかった~!!

武田投手ってせんみたいな真白な猫飼ってるんだ(^-^)
2009/06/01(月) 20:04:25 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 20:25:02 | | #[ 編集]
シバヤン >>>
竜は絶対やっつけますよ!!!名古屋の借りは札幌で返す!!!
Gは開幕2連勝ごっつぁんです♪だったので、東京でもごっつぁんですいきます!
甲子園でだって負けないぞ!!!
この強気は一体どこから来るんでしょうね~。(笑)
能見、ダルと一緒に、全農のなんかMVPみたいなのに選ばれてましたね。いいピッチャー。
勝さんちの猫、スコティッシュのみー太郎くん、まん丸お目めが可愛いですよね~♪


みーやさん >>>
武田勝投手は、ホークスキラーの異名を持つ(今年は持ってるかどうか知らない)左腕です。
どうぞお見知り置きを。(笑)
そしてマップ、見てみました~♪
残念ながら実家はマップ外・・・うちはお城山の西側、城西なんです。
だから、実は城東のことはほとんど私は分からないんですよね。
えっと~
津山高校と津山東高校は、私の亡父が務めていた高校ですね。
で、亡祖父は洋学資料館の初代館長です。実はちょっと偉い人♪
衆楽園は、鶴山公園と同じぐらい、子供の頃お弁当持って何度も足を運んだ場所です。
あ、国際ホテルでは私が北海道に引っ越す年に高校の同窓会があった。
ね、行動範囲が全部マップの左端の方でしょ。(笑)
津山を離れて20年、今帰るときっと私の知らない津山がいっぱいだろうなあ~。
中央病院も、私がいた頃はマップの左側にあったんですよ。病院引っ越しちゃった。
ああ、望郷ってこういう感じなんですかね。みーやさんありがとう。
2009/06/04(木) 23:14:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。