自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お弁当とマジック
2009年05月20日 (水) | 編集 |
何かに似てるなあ~と思ったら、あれですよ。
090520-1.jpg

中学とか高校とかで、学校にお弁当を持って行った時。
カバンの中でお弁当箱が横になって、ご飯が片側に寄っちゃったってやつ。

そういえば、私のお弁当には、
よくチョコレートとかひと口サイズのゼりーが入ってました。
ダイエットつって手の平サイズなお弁当箱をわざわざ選んでたのに、
チョコレートとかゼりーとか、やる気あんの?ですよ。

といっても、私がお願いして入れてもらっていたのではなく、
母が何かしらの作戦で入れていたシロモノ。

ダイエットはしたい、でも甘いものも好き、
そんなお年頃な娘さんだった頃を思い出させてくれた、段ボールとにゃーでした。

090520-2.jpg

こっち側から見ると、マジックショーの仕込みみたい。
ふたを閉めて再び開けると、柄付きの猫が白い猫に変身してるんですよ。
なるほど、こうなってたのか。
体が柔らかいっつうのは、いろいろできていいね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 00:39:14 | | #[ 編集]
なるほど~!
手品の仕掛けはこうなってたのか!納得(^-^)
しかし・・・よくその体制で寝れるね・・・
2009/05/21(木) 19:49:20 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yさん >>>
わがやのにゃーを見てなごんでもらえるなんて、
それはもう飼い主冥利に尽きるというか
シンプルに、めっちゃ嬉しいです~ありがとう♪


シバヤン >>>
そうなんですよ、どうやらこうなってたらしいですよ。(笑)
これ、もともと同じ大きさぐらいの段ボールを重ねてるんですけど、
なんでこんなことになっちゃったんでしょうね?
・・・マジック?
2009/05/21(木) 22:25:41 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナちゃん苦しくないのかな?(^^)。

え、でも、ハナちゃんが影のボスなんじゃなかったデスか?
なんか、むぎゅ~ってされてますが、ユメちゃんの報復?(笑)。

そしてお母様、お弁当にチョコレートって、おやつですか?
毎日遠足気分?(ーー;)。
2009/05/21(木) 22:50:51 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
アキさ~ん、ご無沙汰してしまいました~!
なんだか、色んなところへ楽しい旅をしてたんですね^^
素敵な写真を見て、「私も行きたい!」って思いましたよ(笑)。
いや、ホント、今年はあと1ヶ月くらいしたら帰るし、旦那も一緒なので、アキさんの所で、お薦めスポットをお聞きしたいくらいです^^
花畑牧場の話は、心に響きました。
そうなんですね、人気が出てしまうと、そうなってしまうんでしょうか。残念です。
でも、反面教師として、大事なことを学べてよかったですね。
やっぱり最終的にはそのお店の人の愛情のところでお客さんはつくんだと思います。

ニャンちゃんたちも元気そうで嬉しいです^^
なるほど、お弁当♪ のりがずれちゃった(笑)?
そして手品のしかけですかぁ。
今度、手品師の方に、この3匹トリオをお貸ししてはいかがでしょう(笑)!?
2009/05/24(日) 00:28:12 | URL | Megi #-[ 編集]
みーやさん >>>
お返事遅くなって、本当にごめんなさい!!!
えっと、ハナですが、苦しくないようです。
むしろ自ら望んでこのような場所にもぐりこんでいくんです。
それに、考えてもみてくださいよ。
日本の主食といったらなんですか?そう、お米ですね。(←パン屋の発言か?)
潰されようがおかずが目立とうが、やっぱり影の主役は米・・・もとい、ハナなんですよ。
で、お弁当にチョコレードですが、おやつじゃなくておかずでした。
少なくとも私はそう認識していたので、あれは遠足じゃありませんでした。
遠足弁当だったら、やっぱりおにぎりかサンドイッチでしょう!
お、やっとパン屋らしい発言が・・・(笑)


Megiさん >>>
Megiさん、お久しぶりです!なのにお返事が遅くなってごめんなさい・・・
おっ!今年の帰国は去年よりもずっと早いんですね!いい季節にお帰りですね♪
十勝方面はとりわけ私の大好きな場所なので、毎年必ずドライブします。
目的地もいいですが、そこに行くまでの道中が楽しいんですよ~。
もちろん、十勝方面以外でもたくさん素敵な場所が北海道にはあるので、
是非いろんなスポットにお出かけしてみてくださいね!
と、北海道出身のMegiさんにオススメしてみる。(笑)
花畑牧場、田中義剛オーナーの話は、私たちとの商売観とは違うので
(田中さんは、いいものを食べてもらいたいじゃなくて、売れる商品を作りたいという
まさに完璧経営側理念で、私たちは経営は下手だけど美味しいものを提供して
喜んでもらいたいという職人気質)似て非なるものだと思いますが、
商いに大切なものの根底は一緒だということを、改めて感じることができました。
今はまだブームになっていますが、今のままだと花畑牧場の評判は落ちますね。
まあ今が落ちてきたら新しいブームを作るんでしょうし、そういう能力は
田中義剛さんに備わっていると思うので、それはそれですごいと思っています。
だけど、一流にはなれんわなーあれじゃ、って感じですかね。
にゃー達は相変わらずみんな元気ですよ~♪ありがとうございます!
トリオの貸し出しですか?
実は私ハタチの乙女の頃、プリンセステンコーこと2代目引田天功さんのマジックショーに
バックダンサーとして立たせていただいたことがあるんですが、
いやいや、あんな厳しい現場にうちのにゃー達を立たせるなんて、
私が心配で心配でムリですってば~。みんな箱入り息子なんですから~。(笑)
2009/06/01(月) 13:10:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
